表参道春宵 - 俯瞰

春の陽気が急ぎ足でやってくるちょっと前の、まだ肌寒い宵の青山表参道。

都心での軽い飲み会の帰途、メトロの乗り換えで気まぐれに表参道駅から一駅を歩いてみた。


ケヤキ並木がまだ新芽を噴き出す前の、見通しの良くなったいつもの歩道橋からふと見下ろすと、
まだ午後8時前だというのに、昼間は賑っている通りの人影も疎らであった。

c0156404_1322113.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2013-03-12 07:25 | M9 | Comments(12)
Commented by ペケちゃん at 2013-03-12 07:47 x
夜の東京も一部を除いて人通りがぱったりと少なくなるんですね。
当方はこの時間に出かけていることはほとんどないので実感は無いのですが・・・
Commented by Imaipo at 2013-03-12 08:47 x
お早うございます
都心の夜は明るいですね
最近はよく人に言います鶏のような生活を
夕方になったら小屋に入って日が昇るころ置きだします(笑)
Commented by kurakame at 2013-03-12 19:41
ペケちゃんさん、こんにちは。
夜の出歩きは、めっきりと減っているのはご同様です。(笑)
昼と夜の賑いの違いを見極めることができなくなっています。
Commented by kurakame at 2013-03-12 19:43
Imaipoさん、こんにちは。
あはは、鶏ですか。
それでは、ボクも鶏族のお仲間入りの資格充分のようです。(笑)
Commented by belage at 2013-03-13 09:29 x
やはりこの街は夜の飲食にはちょっと若者にはきつい
値段なんでしょうね。ボクのような年寄りにもかなり
きついですけど(笑)
Commented by kurakame at 2013-03-13 13:25
belageさん、こんにちは。
この街は、おっしゃるようにぶらぶらと歩きまわって探すような飲食店はではなくて、
たぶん、予約しておいてクルマでスッと、ということなのでしょうか。
Commented by seibo616 at 2013-03-13 16:07
kurakameさん:こんにちは。
なかなか良い風景ですね。
Commented by kurakame at 2013-03-13 17:02
seiboさん、こんにちは。
まだ宵の口とはいえ、この街ではあまり見かけない風景でした。
Commented by ramble-leica at 2013-03-13 17:55
こんばんは。
赤と黒、配置がいいすね・・・
数年前にこの近くで泊まった事があり,ブラリしたのをおもいだしております。
Commented by kurakame at 2013-03-13 20:24
ramble-leicaさん、こんにちは。
加齢とともに夜歩きはあまりありませんが。(笑)
赤と黒の配置は偶然のなせる以外、何ものでもありません。(恐縮)
Commented by Pubcom156 at 2013-03-14 23:35
こんばんは
飲み会にもLeica持参なんですね
表参道の人影まばらって、ちょっと良いですね
Commented by kurakame at 2013-03-15 07:36
Pubcomさん、こんにちは。
いつも何かのカメラはバッグの中に入っています。
ライカの場合は、軽くて、オールマイティなノクトンのことが多いのです。
<< 表参道春宵 - 横丁 三溪園から梅二景 >>