隅田川春めく - サンシュユ


今年のソメイヨシノの開花は一気に早まるという。

ようやくのポカポカ陽気に誘われて隅田川の春を探しに出かけてみた。(3月12日)

佃の高層マンション群は、すでに隅田川の風景に溶け込んでいるが、
その足元の公園に植樹されたサンシュユが黄色い花をいっぱいにつけているのに出くわした。

c0156404_8234960.jpg

Leica M9, Elmar-M 50mm/2.8
by kurakame | 2013-03-16 07:33 | M9 | Comments(8)
Commented by seibo at 2013-03-16 09:57 x
kurakameさん:こんにちは。
昨日は三重県のなばなの里に出かけて、サンシュを撮影してきました。
Commented by Imaipo at 2013-03-16 16:17 x
今日は。
今日、開花宣言が出ましたね、
今年位いろいろな花が一時に見られるのも
珍しいですね。
Commented by kurakame at 2013-03-16 16:58
seiboさん、こんにちは。
なばなの里は、皆さんのブログでよく拝見しています。
機会があればぜひ伺ってみたいところです。
Commented by kurakame at 2013-03-16 17:00
Imaipoさん、こんにちは。
当分は暖かい日が続きそうで、花撮影のスケデュール組みも大忙しになりそうですね。
Commented by ramble-leica at 2013-03-16 18:46
今日の関西は冷たかった・・・
関東はいかがでしたか?
はやく春が欲しいですね。
Commented by kurakame at 2013-03-16 19:41
ramble-leicaさん、こんにちは。
あれっ、そちらは寒かったのですか。
当方は暖かく快晴無風の一日でした。東京ではソメイヨシノが開花しました。
Commented by ペケちゃん at 2013-03-16 19:46 x
染井吉野開花宣言が出ましたね
当方の桜はまだ蕾が固いです・・・
サンシュユの写真につられて、近所の神社に出かけました
明日にでもご覧いただきましょう。
Commented by kurakame at 2013-03-16 21:04
ペケちゃんさん、こんにちは。
梅や桜の前に美しい色を見せてくれる花たちは貴重な存在ですね。
<< 遠ざかるパンスターズ彗星 表参道春宵 - 都道413号線 >>