ご近所散歩 - 新緑に遊ぶ


早く咲きすぎた今年の桜も春の嵐に2度も見舞われながら長持ちし、
ようやくというかあっという間にというか、いっせいに散っていった。

さくらに目をうばわれている内に、野山では木々の新芽が驚くほどの速さで色を濃くしてきてたのに気づく。


多摩丘陵の南端に残された自然林を生かした公園で。

c0156404_1518335.jpg

c0156404_1519870.jpg

Leica M9, Summarit-M 75mm/2.5
by kurakame | 2013-04-12 07:21 | M9 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-04-12 08:56 x
お早うございます
今年はなんとなく開花から散るまで一瞬のような感じでした
満開後おっしゃる通りの風で桜を見てなかったように思います(笑)
木々の若葉に癒されますね。
Commented by ヒューマン at 2013-04-12 11:38 x
こんにちは
子供たちが外で元気に遊ぶ姿がいいですね。
我が家の悠真くんも暗くなるまで遊んでいます
Commented by kurakame at 2013-04-12 17:36
Imaipoさん、こんにちは。
良くも悪くも、今年の桜には振り回された感じがします。(笑)
東北から北へこれからの桜もありますが、
ここでは気持ちを切り替えていこうということです。
Commented by kurakame at 2013-04-12 17:38
ヒューマンさん、こんにちは。
ご進学(!)おめでとうございます。楽しい学生生活をお過ごしください。
近頃は子供たちの写真も安全の問題とか肖像権とか、なかなか難しくなってきました。
Commented by ramble-leica at 2013-04-12 19:04
関西も関東よりおくれてさいたと思ったら、もう緑になっています。
早いもんですね・・・
Commented by kurakame at 2013-04-12 21:27
ramble-leicaさん、こんにちは。
新緑はほとんど時を同じくして街や野山を覆ってくるようです。
M8の100mm用として入手した玉を久しぶりに持ち出してみました。
<< ライカ 0 復刻版がやってきた。 モノクロームの街歩き - 迎賓館 >>