駅前広場のサツキ、雨


ご近所駅前広場の人工地盤に、今年も早々とサツキが花を付け始める。

先日から、冷たい雨、初夏の陽気、続いては暖かい雨、と目まぐるしく天候が変わって、4月も終わりに近づいた。


暖かい雨の前兆か、南よりの強風が細かい雨粒を運んできたようだ。


このレンズの最短50cmで俯瞰してみたら。
c0156404_1338863.jpg

Leica M9, Voigtlander Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2013-04-26 07:29 | M9 | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2013-04-26 08:36 x
お早うございます
今年の春は天気がコロコロと変わり風が強くて
外出もできない日が多かったです、
今日も午後から雷雨になると予報されてます
出るなら昼まで(笑)かな。
Commented by kurakame at 2013-04-26 16:32
Imaipoさん、こんにちは。
天候がこのようにコロコロと変わると、雨の日の写真をアップすると、その日は晴れ、
またその逆だったりして、イメージが上手くつながりませんね。
Commented by bella at 2013-04-26 20:21 x
今日のお写真も 前回のも ”遠近法”って こうやって表すのよ、というような
お手本のようなお写真でした!   勉強させていただきました~
Commented by kurakame at 2013-04-26 22:03
bellaさん、こんにちは。
遠近法のややオーバーな表現、とでも云えるのでしょうか。
ワイドレンズの誇張感が分かりやすいアングルでもありますね。
<< 隣村散歩 - 花の御寺で モノクロームのご近所歩き - ... >>