銀座ウオッチング - BIG BAGS


関東の梅雨入り宣言があって、ちょっと降って、また蒸し暑いが晴れた日が来たりする。
梅雨入り前後の気候の特徴である。

その梅雨入りのすぐ前の週末の銀座のホコテンで出会った2人連れ。


若い女性には、大きなバッグが良く似合う。

c0156404_10155631.jpg

Leica M6, Super Wide-Heliar 15mm/4.5, Fujicolor 160 PRO
by kurakame | 2013-06-01 07:27 | M6 | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2013-06-01 08:34 x
おはようございます
何を買い物されたんでしょうね
大きな荷物、持つのがいやなジージです(笑)
Commented by pubcom156 at 2013-06-01 12:05
スーパーワイドハリアー的な素晴らしい構図ですね
お撮りになるときに怪しまれませんでしたか?
って余計な心配でしょうか
自分ではなかなかトライできない角度です
Commented by kurakame at 2013-06-01 17:42
Imaipoさん、こんにちは。
ご同様に、荷物はできるだけ小さく軽くがモットーのkurakameです。
Commented by kurakame at 2013-06-01 17:44
pubcomさん、こんにちは。
15mmにもなると、相当思い切って近づかないと上手くいきませんね。
このショットは、あまり記憶が無いのですが、通りすがりのブラインドだったと思います。
Commented by bella at 2013-06-02 14:37 x
この大きなバッグ、確かに ものすごく想像をめぐらされます~
まずは 絵が入っていると思ってしまいますが、 人それぞれ
若い人たち、いろんなものを入れているのでしょうねェ~

Kurakameさんが 今でも駆け出しとは~!  ^&^
三浦さんのエヴェレストではありませんが、 おやりになりたいこと山のようでしょう!
Commented by kurakame at 2013-06-02 18:29
bellaさん、こんにちは。
一般に女性のお持ちになっているバッグは、意外と重いもののようですね。
INDEXは見当がつきますが、ピンクは?です。
マカオ(!)は意外でした。(笑)
Commented by ramble-leica at 2013-06-02 19:03
こんばんは。
15㎜のよさが出ていますね。
デジでは色かぶりで駄目みたいですね・・・
Commented by kurakame at 2013-06-02 20:52
ramble-leicaさん、こんにちは。
SWH、いろいろ試みてみましたが、M9での色被りはどうにもなりません。
で、モノクロか、フィルムということにしています。Mではどうなんでしょう?
Commented by peke001 at 2013-06-03 19:19
便座でのスナップ・・・こんな写真撮りたいと思いつつ、なかなかできません。
タイトルもいいですね。
Commented by kurakame at 2013-06-04 17:24
ペケちゃんさん、こんにちは。
ひさしぶりにホコテンの銀座を徘徊していて、偶然に目のまえに大きなバッグが二つ。(笑)
たぶん、カメラは腰の位置のままのシュート(!)、だったと思います。
<< 蔵の街小江戸とちぎ - 例幣使... 銀座ウオッチング - 梅雨入り... >>