銀座ウオッチング - S.W.H.で七丁目


梅雨入り発表からしばらく雨が無かった関東南部、さすがに6月の中旬になって梅雨空が続くようになった。

西日本から日本海側についての大雨情報は、さながら梅雨末期のようだ。
台風4号と梅雨前線の影響は、梅雨末期の大雨気圧配置である。


梅雨の晴れ間、日が射すとさすがに蒸し暑い。

銀座七丁目は、ここ数年で新しいビルがつぎつぎに竣工して、人気のブティックなどで人通りも大いに増えたが、
お隣の国あたりからの団体が減ると、やはり客足は少な目に見える。

c0156404_9564363.jpg

Leica M6, Super Wide Heliar 15mm/4.5, Fujicolor PRO160
by kurakame | 2013-06-22 07:37 | M6 | Comments(12)
Commented by Imaipo at 2013-06-22 08:35 x
おはようございます
銀座も本当にご無沙汰です、
kurakameさんの写真を見ると行ってみたいなと
思いながら地元専門に歩いてます。(笑)
Commented by bluebrops_angela at 2013-06-22 09:01
うわぁ~~素敵!ここが銀座のH&Mなんですね。
たまに末っ子の所に行くと「H&Mで洋服買って来たら~~」って言われるんですよ(笑)
安くて可愛い服があるらしいです。でもまだ行ったことありません(笑)
クラカメさんのお写真で大満足させていただきました。ありがとうございます<m(__)m>
Commented by Pubcom156 at 2013-06-22 15:14
こんにちは
15㎜、インパクトありますね
Commented by chiara at 2013-06-22 16:45 x
この向かいの立田野の2階、通りに面したカウンターで、
1人みつ豆食べます。
一時は、次から次へと観光バスがお客を降ろしては去って行く風景を見ていたものです。
店内チラと覗いたこともありますが・・・
アンジェラちゃんなら似合いそう。
Commented by kurakame at 2013-06-22 17:38
Imaipoさん、こんにちは。
そうですね、銀座も遠くなりました。(笑)
何とか、都心の雑用で、月に1,2度は出かけることになりますが。
Commented by kurakame at 2013-06-22 17:41
angelaさん、こんにちは。
息子くんが東京なのですね。東京もまた近くなりました。
今は隣国からのお客さんが少ないので、ゆっくりショッピングが楽しめそうですよ。
Commented by kurakame at 2013-06-22 17:45
pubcomさん、こんにちは。
どうもSWHワンパターンになりがちで、困りモノです。(笑)
これでも、スキャナーの枠で、周辺けっこうカットされています。
Commented by kurakame at 2013-06-22 17:47
chiaraさん、こんにちは。
この辺り、ツアーバスが行列した時期もありましたが、今は静かなものです。(笑)
立田野さんが、ご贔屓なのですね。
Commented by ramble-leica at 2013-06-23 14:05
フイルムカメラ、活躍ですね・・・
月に二本はと思いながら一本がやっとです。
Commented by kurakame at 2013-06-23 17:13
ramble-leicaさん、こんにちは。
フィルム、週1本はなんて公言していたのですが(笑)、
なかなか実現は難しいのが現状です。
Commented by KONDOH at 2013-06-23 19:35 x
こんばんは。
私も以前、このレンズを鎌倉で使った事があるのですが、良いレンズですよね。
ン十万円のライカレンズに負けない描写だと思います。
無理しなくても安価な国産で充分な描写が得られるのだよ、と自分に言い聞かせています。
ライカレンズが買えないので。(笑)
Commented by kurakame at 2013-06-23 19:49
KONDOHさん、こんにちは。
Cosinaさんのレンズは、コストパフォーマンスも高く、なにしろ小さくて軽いので愛用しています。
M9での15mmはカラーシフトが出るので、もっぱらモノクロかフィルムですが。
<< 国立新美術館 - 空中のレストラン 深緑の日本民家園から - 沖永... >>