銀座ウオッチング - 雨の晴海通り

西日本ではかなりの降水量が連日報じられているが、当地では、まだまだ空梅雨の気配。
どんよりとした曇り空が、時折明るくなって薄日が差す、突然のにわか雨が来る。


珍しく本降りの雨の午後、所用で銀座へ。

カメラはワイドレンズのみ、雨宿りをしながらの撮影というわけにはいかぬ。
思いっきり被写体に近づき、傘を左手にカメラは首から下げた状態でのブラインドスナップが多くなる。

c0156404_17554252.jpg

c0156404_17184863.jpg

c0156404_1719263.jpg

Leica M9, Color Skopar 21mm/4.0
by kurakame | 2013-06-26 07:20 | M9 | Comments(4)
Commented by おはようございます at 2013-06-26 08:18 x
おはようございます
関東は梅雨状態が続き青空が見られませんね
雨中の中の撮影は大変です、何度かトライしてみましたが
傘を持つとカメラ操作が思うようにいかず
難しさを味わいました、(笑)おっしゃるように自分が
近づかないといけないのですね、
Commented by kurakame at 2013-06-26 15:14
Imaipoさん、こんにちは。
軽いカメラだと片手でもナントカなるのですが、
レンジファインダーとはいうものの、これくらい(800g)となると、ややキツイ近頃です。
Commented by seibo616 at 2013-06-27 05:48
kurakameさん:こんにちは。
このような雨天のアングルも参考になります。
Commented by kurakame at 2013-06-27 07:32
seiboさん、こんにちは。
雨の日の撮影はやっかいですね。
傘をさしながらの片手撮りで、なかなか思うようにはいきません。
<< 銀座ウオッチング - 雨、四丁目付近 国立新美術館 - 空中のレストラン >>