西新宿 - 猛暑日の午後


梅雨が明けて、東京都心も日曜日から4日続きの猛暑日だそうだ。
これは大手町の、芝生の上の地上1.5mの日陰の気温であるから、
実際の街中のアスファルトジャングルではおそらく40℃を超えていたのではあるまいか。

「グループしゃとる」写真展も盛況裡に昨日で中日を迎えた。

猛暑の中を足を運んでくださる皆さんに頭が下がる思い。

c0156404_9253445.jpg

NEX-6, Super Wide-Heliar 15mm/4.5


「グループしゃとる」写真展 ~それぞれの瞬間(とき)~ 開催中
by kurakame | 2013-07-11 09:29 | Comments(4)
Commented by belage at 2013-07-11 16:04 x
冷凍庫の中のしろくまくんがなんやらシャーベットに。
アイスクリームの原型を留めていません。慌てて冷蔵庫の
設定温度を弱から強に(苦笑)
この猛暑。そのうち東電がパンクするんじゃないかと心配
です・・・
Commented by ramble-leica at 2013-07-11 17:06
一度は拝見したいと思いながら・・・
おめでとうございます。
Commented by kurakame at 2013-07-11 17:21
belageさん、こんにちは。
あまりクラーを使うことの少なかったわが家でも、ここ数日はかなりの時間稼働中です。
そう、東電さん、大丈夫かなと思いながら。(笑)
Commented by kurakame at 2013-07-11 17:23
ramble-leicaさん、こんにちは。
あまり大きなプリント(といっても半切ですが)を見ることがないので、
陳腐な絵も新鮮に見えたります。(笑)
<< グループ写真展 - 猛暑の5日間 真夏日の西新宿 >>