グループ写真展 - 猛暑の5日間


ずいぶんと早く梅雨が明けて、翌日から猛暑日が連続した西新宿、高層ビルの中の小さなギャラリー。

「グループしゃとる」の5回目の今年の写真展は、月曜日から金曜日まで、酷暑とも呼べるような暑さにも拘らず、
沢山の友人、知人、にお出かけいただき、無事に終了することができました。

このブログを見て、来ていただいた方々も、思いがけずにこのギャラリーでで出会っての
ミニ・オフ会となったりもして、楽しい時間も持たせていただくこともできました。


もとよりアマチュアの中高年のグループ写真、遠方からお出かけいただくには申し訳ないような作品ではありますが、
年に1回の写真展を目標にして、またいくらかでも新しい創造に向かっての元気をいただきました。

ほんとうに有難く、改めてお礼申し上げさせていただきます。


c0156404_1456547.jpg

NEX-6, Super Wide-Heliar 15mm/4.5

小生の出展作2点を ↓ More欄で ご紹介しています。





今年の出展作は、ちょっと趣向を変えて、クラシックカーラリー La Festa Autunno 2011から、
明治神宮前のスタート地点、<La Festa Autunno>と、
4日後、1100kmを走破して横浜赤レンガ倉庫のCPを通過した、1953年製のFIAT <Morassutti Sport>の2点でした。


      <La Festa Autunno> (GF1, 14-45/3.5-5.6)                     <Morasutti Sport 1953>(M9, 50/2.8)
c0156404_13525374.jpgc0156404_13542627.jpg
by kurakame | 2013-07-13 14:05 | Comments(8)
Commented by belage at 2013-07-13 17:16 x
この題材はよく登場しますけど、毎年行かれているんですか?
お好きなんですね、クラシックカー。
もう何年になりますか、この展示会。毎年行きそびれて申し訳
ありません。是非なが~く続けてくださいね。
Commented by kurakame at 2013-07-13 21:17
belageさん、こんにちは。
このラリーでは、良く手入れされた往年の名車に数多く出会えるので、
時間があれば見物に出かけます。
カルチュアセンターを離れて、自主運営のグループとしての展覧会も5回目を迎えました。
また機会があれば、お目にかかれるといいですね。
Commented by Imaipo at 2013-07-14 08:05 x
おはようございます
神宮外苑で紅葉の頃ですかクラシックカーの勢ぞろいを見たことがありました、
懐かしいMGなどを見ましたが手入れが行き届いていてどの車も素晴らしかったです
良い仲間との展示会素晴らしいですね、機会があれば見学したいです。
Commented by kurakame at 2013-07-14 15:52
Imaipoさん、こんにちは。
このクラシックカーラリーは毎年秋に、明治神宮をスタート・ゴールとして4日間の競技が行われています。
若い頃の憧れの名車たちが登場するので楽しみにしています。
Commented by KONDOH at 2013-07-15 09:40 x
こんにちは。
外は猛暑でしたが、写真展を拝見している間は涼しい思いをさせて頂きました。
年1回の開催との事ですが、そうして目標があるという事は良いですね。
また来年も拝見させて頂くつもりです。
Commented by kurakame at 2013-07-15 14:00
KONDOHさん、こんにちは。
今年も酷暑の中をお出かけいただいて、ありがとうございました。
またまた、お目に掛ることが出来ずに大変失礼いたしました。
来年はKONDOHさんに見ていただいても恥ずかしくないような作品が発表できるといいのですが。
Commented by swingphoto at 2013-07-17 21:42
すいません、、、
観に行けません。
申し訳ありません。
Commented by kurakame at 2013-07-17 22:44
swinguphotoさん、こんにちは。
いや、もうお気持ちのみで感謝です。
<< 真夏日、猛暑日 - 六本木 西新宿 - 猛暑日の午後 >>