真夏日、猛暑日 - 六本木


最高気温が30℃を超えると真夏日、35℃以上を猛暑日と、気象庁は云っている。

先週、東京での猛暑日が4日連続の過去の記録とタイとなり、翌日の最高気温が34℃いくらで新記録を逃したとか。

いずれにしても、その後もまだ34℃台の猛暑は続いている。土用はまだこれからだ。

c0156404_15473181.jpg

NEX-6, E 3.5-5.6/PZ 16-50 OSS
by kurakame | 2013-07-15 08:11 | Comments(12)
Commented by ヒューマン at 2013-07-15 08:36 x
おはようございます
まさにヒートアイランドですね。全面コンクリートですから
暑いはずです。都心にでるのも億劫です
Commented by kurakame at 2013-07-15 16:28
ヒューマンさん、こんにちは。
あはは、このブログも気がついたら、毎日、真夏日、猛暑、酷暑、と
叫び続けてしまいました。
出かけるのが億劫になって、ネタ切れになりつつあります。(笑)
Commented by seibo at 2013-07-16 08:00 x
kurakameさん:こんにちは。
道路の影が熱さを物語っていますね。素敵な写真です・・・
Commented by belage at 2013-07-16 09:00 x
おっ、お馴染みの六本木の美術館ですね。
昨夜からの東京は随分と涼しくなりました。こういう天気が
続いてくれるといいですね。
Commented by Imaipo at 2013-07-16 13:24 x
こんにちは
今日は気温が下がりホッとしてます
気温が低いと言われててくてくと散策してきました
葛飾区の水元公園まで14000歩弱歩いてきました
35℃もあったら歩けません炎天下はきついですから(笑)
Commented by kurakame at 2013-07-16 15:18
seiboさん、こんにちは。
カメラは大きな木陰に座り込んで、日差しの先を見つめていました。(笑)
Commented by kurakame at 2013-07-16 15:22
belageさん、こんにちは。
完成した当時は、アトリウムだけの建築だなんて言ってしまいましたが、
今や、そのアトリウムを、いろいろと楽しませてもらっています。(笑)
Commented by kurakame at 2013-07-16 15:26
Imaipoさん、こんにちは。
いやあ、涼しくなりましたね。(笑)
どうも、これで平年の気温だそうですから、まだまだ外歩きはご用心ください。
Commented by ramble-leica at 2013-07-16 20:02
こんばんは。
今日は比較的過ごしやすい気温でした・・・特に最近はよく降って湿り気を与えてくれるのがいい・・・
Commented by kurakame at 2013-07-16 21:45
ramble-leicaさん、こんにちは。
狂ったように訪れた真夏はどうやら一休みの昨日今日でした。
しかし、もう街歩きはやはりタイヘンですね。
Commented by swingphoto at 2013-07-17 21:42
グルスキーですね。
私も楽しみにしています。
Commented by kurakame at 2013-07-17 22:43
swingphotoさん、こんにちは。
ここは、時々「通過」するのに利用させてもらっていますので(笑)。
まだGURSKYは観ておりません、楽しみです。
<< 暑中お見舞い グループ写真展 - 猛暑の5日間 >>