銀座ウオッチング - 酷暑のマロニエ通り、昼下がり


2度目の梅雨明け状態となった酷暑の銀座。
昼時前後の中央通りはほとんど真上からの日射で、ビルの日陰もほとんど無い。

特別な目的もないカメラ歩きは、比較的日陰のできる通りに移動せざるを得ないこともあって、
またまたマロニエ通りということになる。


横からの光と、ビルと街路樹の影が交差して、テキトウな歩行者さんが添景になってくれるとOKである。
例のグニャグニャ(ダイヤモンド)ビルも一役買ってくれているようだ。

c0156404_151224.jpg

Leica M9, Elmarit-M 28mm/2.8 (3rd)
by kurakame | 2013-08-11 07:20 | M MONO | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-08-11 07:45 x
おはようございます
いやー暑いですね、暦では立秋を過ぎましたが
これからが暑さの本番のよう?40℃越えの気温
聞いただけで外出はいやですね。
Commented by belage at 2013-08-11 16:45 x
ボクの道順と逆で歩かれたようですね。カブリがあると思いますが
平にご容赦を。
Commented by kurakame at 2013-08-11 17:09
Imaipoさん、こんにちは。
所要を兼ねて歩くのも、できるだけ日陰を選んでということになります。
Commented by kurakame at 2013-08-11 17:12
belageさん、こんにちは。
このところ、二丁目→マロニエ通り→並木通り→晴海通り方面、と
同じようなところばかり徘徊しています。
そのうちにバッタリとお会いするかもしれません。(笑)
Commented by syaaijin at 2013-08-14 17:17
こんにちは (*^_^*) ♪
この暑さで、例のビル
よりぐにゃぐにゃになってるのではないでしょうか\(^o^)/☆(笑)
Commented by kurakame at 2013-08-14 22:08
syaaijinさん、こんにちは。
例のビルも、すっかり見慣れた姿に思っていましたが、
この酷暑の中では、また独特の迫力にも見えてきますね。(笑)
<< 葛西臨海水族園から - 猛(!... 銀座ウオッチング - 二丁目、... >>