猛暑復活 - 西新宿高層ビル街


相変わらずの、不安定な列島天気図。

秋雨前線が南に下がって、つかの間の初秋の爽やかさを満喫(前掲)したものの、あっという間に前線は再び北へ、
この前線付近ではまたまたの大雨、洪水に悩まされてしまった。

当地、太平洋側では高温の太平洋高気圧の真っ只中、湿度もぶり返しての酷暑復活の週末である。


ただ、太陽高度は暦通りに、午後も時が過ぎるほどに日陰が多くなる。中でも高層ビル街ではこの陰は顕著に実感することとなる。

c0156404_153401.jpg

NEX-6, Elmarit-M 28mm/2.8



高層ビルのパーゴラに何か大きなオブジェがたくさんとまっているいる(!)。
(新宿野村ビルの青梅街道側)

近付いてみると。
c0156404_159870.jpg

by kurakame | 2013-09-01 07:31 | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2013-09-01 08:26 x
おはようございます
確かに自然は秋に向かいつつありますね
いつの間にか日の出の時間も日の入りの時間も
変わってきました、暑い暑いと言っていた気候も
涼しくなってくるのでしょうね、それにしてもまたまた暑さが戻ってきてますね。
Commented by kurakame at 2013-09-01 15:41
Imaipoさん、こんにちは。
西日本も雨のようですが、関東南部は猛暑連続でしたね。
ビル街も日陰のショットでは、暑さがあまり伝わりませんでしたが。
Commented by takeomon at 2013-09-01 18:41
今日(1日)残暑厳しい中を、いくつかを訪ねましたが、
インコは訪ねそびれてしまいました。
Commented by kurakame at 2013-09-01 21:17
タケさん、こんにちは。
このインコたちも、クリエーターズ・フェスタの作品なのでしたか。
まったく、情報を知らずに、歩いていて遭遇しました。
タケさんはさすがに地元、あの暑い中を歩き回られたのですね。
<< 銀座ウオッチング - 並木通り... 秋雨前線 >>