銀座ウオッチング - 外堀通りのSee Through


外堀通りみゆき通りの角っこ。時折お世話になるライカ銀座店の近くである。

少しずつ日暮れが早くなってきたのに,ふと気が付く季節になった。そんな夕暮れ前のシースルー。


ここのショーウンドウは、以前から結構気になっていたが、今回はカメラをカラーに持ち替えてみた。

c0156404_1023086.jpg

NEX-6, Elmarit-M 28mm/2.8
by kurakame | 2013-09-08 07:33 | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2013-09-08 08:23 x
おはようございます
ウインドー越しの景色、カラーもモノクロも
良いですね、街の景色こう撮るという手本に
させていただきますが観察眼がないからな~(笑)
Commented by ym7380 at 2013-09-08 10:28
おはようございます。
相変わらずセンスあふれる写真いいですね~~~
先日は稚拙な私のブログにコメントありがとうございます。
長年住んだ東京や首都圏の写真とその見事さに感銘しています。
Commented by kurakame at 2013-09-08 16:11
Imaipoさん、こんにちは。
お手本なんて、とんでもないです。(笑)
銀座も変わりばえしなく、カメラもマンネリ気味なので、ちょっと視点を変えてみました。
Commented by kurakame at 2013-09-08 16:13
ymさん、こんにちは。
いつもいい写真を拝見しています。コメは失礼がちですが。
同じようなシーンで、どんなふうに撮れるかあれこれテスト中ではあります。
Commented by KONDOH at 2013-09-08 21:45 x
こんばんは。
カラー、モノクロとも、銀座らしい雰囲気が良く出ていますね。
銀座を歩いていると、ついつい私もショーウィンドウを撮影したくなります。
少し涼しくなってくれると歩きやすくなりますね。
Commented by kurakame at 2013-09-09 07:27
KONDOHさん、こんにちは。
暑い最中を良く歩いていらっしゃいますね。若さが羨ましいです。
ショーウインドウは一流のアーティストによるものも多くて、写欲をそそられますね。
まともに撮ると、コピイになってしまいそうなので、ちょっと横から、裏から、です。(笑)
Commented by seibo at 2013-09-09 11:07 x
kurakameさん:こんにちは。
東京もこれからすさまじくカラーに変身するでしょうが、
福島原発も忘れないで欲しいです。
Commented by belage at 2013-09-09 15:34 x
これはまたいい場所を探されましたね。流石銀ブラの達人
です。
Commented by kurakame at 2013-09-09 15:35
seiboさん、こんにちは。
オリンピックをトーキョーで開催したからって、
被災地や被曝地で苦しんでいる人たちに元気をあげることができるのでしょうか。
原発の再稼働も五輪の誘致も経済第一が見え見えですね。(悲)
Commented by kurakame at 2013-09-09 15:37
belageさん、こんにちは。
いやあ、もう同じようなところばかり徘徊していて、撮るものも同じようになってしまいます。(笑)
<< バルナックライカでご近所歩き ... 銀座ウオッチング - 晴海通り... >>