バルナックライカでご近所歩き - 名残の夏草


秋雨前線が日本列島の形のままで南に下がったり北に上がったりと、季節のせめぎ合いが続いている。

猛暑が一段落したのは、街歩きにはありがたいが、どんよりとした曇り空ではイマイチ写欲も出てこない。


ひさしぶりに、バルナックライカを持ち出して、曇り空に夏草の名残りの私鉄沿いを歩いてみた。

c0156404_15262838.jpg

c0156404_15264341.jpg

Leica Ⅲa, Summaron 35mm/3.5, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2013-09-10 07:18 | Ⅲa | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2013-09-10 14:46 x
こんにちは
いや~街の景色もこう撮る
という教科書のように感じました
すてきですね。
Commented by kurakame at 2013-09-10 15:32
Imaipoさん、こんにちは。
曇り日に大昔のカメラとレンズに黒白のフィルムで撮るとこんな絵になりました。
Commented by belage at 2013-09-10 21:57 x
小田急線の車両も久しぶりに見ると随分違いますね。
夏の終わり、季節の切り取り方もさすがです。
Commented by kurakame at 2013-09-11 07:53
belageさん、こんにちは。
この車両は、たまたま通過した小田急の新型ロマンスカーです。
よくお気づきいただきました。
「白いロマンスカー」と呼ばれているタイプです。
Commented by ramble-leica at 2013-09-11 17:45
バルナック健在ですね・・・流石です。
Commented by kurakame at 2013-09-11 20:56
ramble-leicaさん、こんにちは。
秋雨前線の影響か、どん曇りをのイメージを出してみようかとの試みでした。
Commented by bella at 2013-09-14 21:22 x
夏草は エネルギーがあって 本当に好きです!
Commented by kurakame at 2013-09-14 21:30
bellaさん、こんにちは。
ときおり無性に夏草を照りたくなりますが、
なるほど、エネルギーなのですね。
<< バルナックライカでご近所歩き ... 銀座ウオッチング - 外堀通り... >>