台風一過


日本列島を縦断する形で足早に通り過ぎた台風18号。

どうやらこの台風は中心から大きく離れた地域で豪雨や突風をもたらした、やや特異な台風であったようだ。
各地被害を受けられた方々に心からお見舞いを申し上げる。


台風一過の秋晴れと言われるし、事実そのような晴天を何回も経験してきたが、
何故か、ここ数年あたり、台風一過の快晴に巡り合わせた記憶が無い。


今朝は、その台風一過の快晴である。

昨夕の西空は青空を藍色に包んでの夕焼け。地平線の山並みの彼方には90km離れた富士のシルエットもくっきりと。

急いで、デスクの隅に転がっていたカメラで、レンズも替えずの数ショットであった。

c0156404_8493188.jpg

Panasonic LUMIX GF1, G 20mm/1.7 ASPH.
by kurakame | 2013-09-17 08:53 | Comments(2)
Commented by syaaijin at 2013-09-17 21:23
こんばんは (*^_^*) ♪
昨夜の夕焼け撮られてましたか。流石見逃しませんね(⌒_⌒)ニコ
この画像で富士のシルエットがみえてるんでしょうか? 鉄塔の左かなぁ?
今夜の夕焼けも奇麗でしたね。
Commented by kurakame at 2013-09-17 22:05
syaaijinさん、こんにちは。
同じ夕焼け空の富士を、同じような時刻に撮っていたのですね。
他にもボクが拝見しているブロガーさんが3人。
そうです電柱の左、ここから400mmでダイヤモンド富士を覗きます。(笑)
<< 銀座ウオッチング - 西銀座通... 嵐の前の駅前ターミナル >>