私鉄駅前 - 雨のズマロン


2000年の終わりから翌年にかけて何回かの手術を受けた眼科の定期検診に、
いまも3か月ごとに隣町のクリニックに通い続けている。

雨の日は面白い場面に出会うことも多いのだが、わざわざ雨の中を撮影に出るかける元気も無くなりつつなる年齢になった。


診療予約の日には雨でも出かけることになるのを幸いと、
この日のお伴は'73年製のM5に'50年生まれのズマロン。小雨の駅前のイメージがでたかどうか。

c0156404_9532012.jpg

c0156404_9533742.jpg

Leica M5, Summaron 35mm/3.5, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2013-10-05 07:32 | M5 | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2013-10-05 08:44 x
おはようございます
雨の景色も良いものですね
降ってきたら休んでいます、出かけないと
ダメなんですね、良い写真ですね。
Commented by Pubcom156 at 2013-10-05 10:39
こんにちは
本当に雨の日は、いい機会なんですね
傘さして、カメラもって...汗拭きと、濡れたカメラを拭くものと...
と思っただけで億劫になってしまってはダメなんですね
Commented by kurakame at 2013-10-05 17:29
Imaipoさん、こんにちは。
暑い、雨だ、寒い・・と、どんどん出かけたくない口実が増えてきます。(笑)
Commented by kurakame at 2013-10-05 17:32
Pubcomさん、こんにちは。
コンデジなどなら片手撮りも可能なのですが。
なるべく屋根の下などに場所を確保しての横着撮りになったりします。(笑)
Commented by syaaijin at 2013-10-05 20:08
こんばんは (*^_^*) ♪
雨の日でも撮影に出かけられますか(⌒_⌒)ニコ
そうでないと この様なナイスなカットが撮れないんですね。
今日は肌寒い一日でしたので 自宅から一歩も出ませんでした。
Commented by kurakame at 2013-10-05 21:05
syaaijinさん、こんにちは。
いえいえ、普段は雨の日には引き籠りです。(笑)
やむを得ない所用の途中などにちょっとだけパチリです。
Commented by belage at 2013-10-06 16:57 x
あっ、これ!
最近若い女性が持つパラソルの柄に妙に反応してます。
かなり面白い柄と骨組みがあるんですよね。流石、反応が
早いです!
Commented by ramble-leica at 2013-10-06 18:50
いつもカメラを、流石ですね・・・
本当ならうっとうしくなる気分ですが。
Commented by kurakame at 2013-10-06 21:30
belageさん、こんにちは。
若い女性の傘の流行なんて、まったくの門外漢です。
透明なビニル傘を避けて撮っただけ。(笑)
PCで拡大すると、これはサクランボ柄なのですね。
Commented by kurakame at 2013-10-06 21:32
ramble-leicaさん、こんにちは。
やっぱりM5は重いです。(笑)
小雨の情景を狙ってズマロンを付けてみました。これで重量はトントンでしょう。
<< 六本木ヒルズ66プラザ - 夜... 銀座ウオッチング - 四丁目の... >>