初秋の上野公園 - 残暑のママ友


初秋というタイトルを付けてしまったが、10月はもう秋真っ盛りであろう。

10月残暑、この日の東京の気温は28℃を上回ったらしい。少し迷ったが薄手の長袖シャツで出かけたら汗びっしょり。


上野公園の噴水広場の手前、大体このあたりから公園内の目的地に分かれるような場所だ。

木漏れ日の下で、ママ友たちはどちらへ出かけるのか、いや、もうお帰りのところか。

c0156404_9594816.jpg

NEX-6,Voigtlander Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2013-10-10 07:30 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2013-10-10 08:17 x
おはようございます
公園内も変わってきましたね
噴水広場の両サイドに大きな喫茶店が?
入ったことがないです(笑)
また、テント村が少なくなって上野も綺麗になりました。
Commented by kurakame at 2013-10-10 09:36
Imaipoさん、こんにちは。
噴水広場の両サイドの建物は、何かの催しの仮設とばっかり思っていましたが。
Commented by belage at 2013-10-10 16:28 x
芸大の方へ行くとそろそろ銀杏が大量に収穫出来る頃で
しょうか。毎年、あそこでその年の銀杏を仕入れさせて
戴いてます。芸大産だけあって味もいいですよ(笑)
Commented by kurakame at 2013-10-10 22:16
belageさん、こんにちは。
銀杏、ですか。そろそろの季節になりますね。
残念ながら、芸大産のギンナンは、良く知らないのです。(笑)
Commented by swingphoto at 2013-10-10 22:59
レンズを選ぶといいカメラですね。
どうも、ソニーのレンズはいけませんね。
Commented by kurakame at 2013-10-11 07:55
swingphotoさん、こんにちは。
まだ手許に来て間もないカメラですが、キットレンズの電動ズームの使い勝手がイマイチなので、
アダプター遊びをメインにと考えています。
Commented by ペケちゃん at 2013-10-11 15:51 x
Cofee の文字懐かしいですね。
喫茶店らしい喫茶店もあまり見かけなくなりました。
このあたりですといい雰囲気の小さなスナックなどあるのでしょうかね。
Commented by kurakame at 2013-10-11 17:51
ペケチャンさん、こんにちは。
カヤバ珈琲はレトロ感そのまま、(建物も)ですが、
新しい谷根千には隠れ家的な、いいお店も結構あるようですね。
<< 上野公園から谷中へ - 言問通り 初秋の上野公園 - JR公園口から >>