銀座ウオッチング - ハイコントラストモノクロで横丁へ


Voigtlanderの超広角レンズSWHを装着したミラーレス機は、三丁目交差点から西に向かう。

この通りは松屋通りというらしい。


おしゃれな銀座の通りは、裏通りというには気の毒だし、横丁もしっくりしないが、なんと呼べばいいのだろうか。
c0156404_1039278.jpg


もう少し横に入ると、そろそろ横丁風情となってくる。
c0156404_1039577.jpg

c0156404_10401620.jpg

NEX-6, Voigtlander Super Wide-Heliar 15mm/4.5 (ハイコントラストモノクロ)
by kurakame | 2013-10-16 07:30 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2013-10-16 08:55 x
おはようございます
今朝は早朝から風と雨音で起こされて
TVの前です、いやー大変ですね。
Commented by seibo616 at 2013-10-16 10:46
kurakameさん:こんにちは。
ここが銀座とは思えない景色ですね。
Commented by kurakame at 2013-10-16 17:25
Imaipoさん、こんにちは。
直撃でしたが、早いスピードで通り過ぎました。
幸いに当方では被害はありませんでした。
Commented by kurakame at 2013-10-16 17:27
seiboさん、こんにちは。
まあ、大通りの大型店のみではなく、このような横丁や裏通りの
雑多な店舗もまた銀座の魅力のひとつのようです。
Commented by belage at 2013-10-16 18:01 x
確かにかなりのハイコンですけど、上品に仕上がってますね。
腕の違いなんでしょうけど。
松屋の裏通り、結構うまいレストランがひっそりといえないくらい
に頑張ってますよね(笑)
やはり銀座に裏通りってないんじゃないでしょうか(笑)
Commented by ramble-leica at 2013-10-16 18:29
モノクロもいろいろと遊べますから遣り出すと止まりませんね・・・
Commented by kurakame at 2013-10-16 20:15
belageさん、こんにちは。
実にさまざまな店が混在して、それぞれに個性的でいい店が多い。
裏通り、横丁、なにかいい呼び名はありませんか。(笑)
Commented by kurakame at 2013-10-16 20:17
ramble--leicaさん、こんにちは。
まあ、なるべく早く正統派(?)モノクロームに戻る努力を試みます。(笑)
<< 銀座ウオッチング - ハイコン... 銀座ウオッチング - 中央通り... >>