銀座ウオッチング - 数寄屋橋交差点の午後


並木通りから数寄屋橋交差点に向かう。


このシーンではまったく関係が無い筈なのだが、なぜかすっきりとした風景にも思えるのは。

画面左前方の大きな一画が、ご存知再開発工事中で、あの大きなビルが姿を消して今は仮囲いの中である。
大きな空が数寄屋橋交差点に現れると、さすがに印象が異なってくる。


午後の日射しが大分傾いて、地上には大きな影を落とし、マリオンビルのガラスに太陽が反射する。

c0156404_14243938.jpg

c0156404_1424521.jpg

NEX-6, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2013-11-09 07:16 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-11-09 08:49 x
おはようございます
撮り方見方で違うものですね
こうしてみるのは初めてのように思います
場所を変えてみないといけないですね。
Commented by kurakame at 2013-11-09 15:33
Imaipoさん、こんにちは。
かなりのワイド画角(35mm判換算22mm相当)が、非日常の風景に見せてくれました。
Commented by bella at 2013-11-09 18:49 x
一気に寒くなりました~  お写真の銀座の歩道に長く伸びる影が 季節を感じます
昨日銀座の画廊でデッサン展を見てきました ”チョチョイのチョイ”と色鉛筆で
有名画伯が描いたデッサン 210万円でした!
Kurakameさんの銀座は さすがに深みのある表現で~ 芸術はこうでないと・・・!
Commented by kurakame at 2013-11-09 20:39
bellaさん、こんにちは。
銀座も晩秋の気配が漂い始めましたね。
デッサン展でしたか。実力はもちろん顕れるのでしょうが、
ネームバリューも価格の過半を占めるのではないでしょうか。(笑)
Commented by ペケちゃん at 2013-11-10 11:38 x
建物が取り壊されると、思わずのすっきりさに驚きます。
しかし、その後・・・あれ、前はなにがあったのだろう?と思いだせないこともしばしば。
Commented by kurakame at 2013-11-10 16:43
ペケちゃんさん、こんにちは。
そうですね、このような目抜きの交差点でワンブロックごとビルが消えてしまうと、
画面には写っていなくても、街のスカスカ感みたいなものが現れそうです。
<< 晩秋の上野公園へ - 湯島天神 銀座ウオッチング - 並木通り... >>