モノクロームで銀座 - 天賞堂の天使くん


まもなく師走。街中では、もうすっかり年末のデコレーションやイルミネーションの準備が整ってきた。

晴海通りの四丁目交差点から数寄屋橋にかけては、いつのまにかブランドショップが軒を連ねるようになったが、
その中で、天賞堂さんはしっかりと老舗の貫録を示しつづけている。


ご存知、コーナーの天使くん、午後の陽射しを浴びて何をみつめているのだろうか。

c0156404_1415618.jpg

LEICA M5, Carl Zeiss Planar 2/50 ZM , ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2013-11-29 07:39 | M5 | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2013-11-29 08:33 x
おはようございます
カメラ目線ですか(笑)
外人さんの目線は天使に行ってますね。
Commented by syaaijin at 2013-11-29 13:22
こんにちは (*^_^*) ♪
何回か記事にしたことがありますが、通行人は以外と気付かずに通り過ぎてますよね。
確か、クリスマス時期にはサンタの衣装をまとうのではないでしょうか。
Commented by kurakame at 2013-11-29 17:16
Imaipoさん、こんにちは。
誰も通らないシーンを待っていたのですが、
突然、通りかかった外国人さんが・・・。(笑)
Commented by kurakame at 2013-11-29 17:17
syaaijinさん、こんにちは。
そろそろ、サンタさんの帽子を被らせてもらっているかもしれませんね。
Commented by belage at 2013-11-30 00:04 x
モノクロで撮るというのは気付きませんでした。
なるほどです。いつもながら感心しきりです。
Commented by kurakame at 2013-11-30 07:49
belageさん、こんにちは。
近頃、モノクロのフィルムを詰めたカメラ1台だけで出歩くことも多いので、
このようなシーンに出くわしても、モノクロでしか撮れません。(笑)
Commented by ヒューマン at 2013-11-30 12:20 x
こんにちは
銀座にでれば必ず面会に行くヒューマンです。
外人さんの目線がいいですね
ナイスです
Commented by kurakame at 2013-11-30 19:30
ヒューマンさん、こんにちは。
ヒューマンさんの仲良し天使くんでしたね。
たまたま通りかかった外人さんの目線とシャッターが合ってしまいました。(笑)
Commented by bella at 2013-11-30 22:31 x
この天使くん 見たこともないのに ご紹介のお蔭で すっかりお友達です
すみれさんのお店、今度 チャンスがあったら お写真見せて下さいね
Commented by kurakame at 2013-12-01 08:11
bellaさん、こんにちは。
天賞堂の天使くん、みなさんの銀座ブログですっかりお馴染みです。
年末にはサンタの帽子を被っています。
「根津すみれ」さんのお店写真、あんまり撮ったことはないなあ。(笑)
<< 師走のご近所歩き - 落葉の小経 小春日和の谷中散歩 - 三浦坂 >>