師走のご近所歩き - 落葉の小経


あっという間の師走。

東京近郊の黄葉も少しばかりピークを過ぎて、やや強い風には街路樹も落葉を始めた。


ご近所の、並木の遊歩道も葉を落とした樹のあいだの木漏れ日も印象的になりつつある季節。
c0156404_10252145.jpg

c0156404_10255870.jpg

NEX-6, Voigtlander NOKTON 50mm/1.1
by kurakame | 2013-12-02 07:21 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2013-12-02 08:32 x
おはようございます
この時期は歩きなれている未知の景色も
色合いが変わっていて綺麗ですね
この色合いも何時までも続かないですね。(笑)
Commented by belage at 2013-12-02 16:52 x
これはまた面白い雰囲気に仕上がりましたね。
小津映画を見ているような・・・
Commented by kurakame at 2013-12-02 17:16
Imaipoさん、こんにちは。
そうですね、見慣れた景色も秋色が付くと不思議な景色に思えたりします。
Commented by kurakame at 2013-12-02 17:18
belageさん、こんにちは。
小津映画とは恐れ多い。(笑)
やや長めのレンズと絞り開放のボケが、昔の映画の雰囲気に似ているのかも知れませんが。
Commented by pekeちゃん at 2013-12-03 15:10 x
晩秋の感漂いますね。
Commented by kurakame at 2013-12-03 17:23
ペケちゃんさん、こんにちは。
いずれも近所の遊歩道ですが、絞りを目いっぱい開いて撮ってみました。
<< 師走のご近所歩き - 黄金色の... モノクロームで銀座 - 天賞堂... >>