2013秋景・追録④ - 平林寺


グループ撮影行12月の月例会は、南関東屈指の紅葉の名刹平林寺
(埼玉県新座市野火止)
紅葉の状況を見計らって11月28日に繰り上げられた。

朝からのうす曇り空が、昼前になってようやく快晴となる。


久しぶりに、リバーサルフィルムの画像からの2景。
c0156404_9142411.jpg

c0156404_9143861.jpg

LEICA M5, Carl Zeiss Planar 2/50 T* ZM, RVP100
by kurakame | 2013-12-14 07:24 | M5 | Comments(10)
Commented by Imaipo at 2013-12-14 08:32 x
おはようございます
目の覚めるような朱色が良いですね
平林寺はいまだ訪れたことがないです
良い雰囲気なんでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2013-12-14 10:21 x
こんにちは
さすがライカMですね。
ヒューマンの平林寺とは格段にちがいますね
Commented by kurakame at 2013-12-14 15:45
Imaipoさん、こんにちは。
広い境内敷地内にこのような紅葉が大変多いところです。
是非どうぞ。
Commented by kurakame at 2013-12-14 15:49
ヒューマンさん、こんにちは。
お近くへお邪魔しました。グループ会で平林寺初体験でした。
古いカメラですが、日が当たるとポジカラーフィルムの色は鮮やかです。
もっとも最近のデジはフィルムに優るとも劣らない発色をしますね。
ヒューマンさんのカメラもその中の1台ですね。
Commented by seibo at 2013-12-15 08:14 x
kurakameさん:こんにちは。
今年は赤の発色がイマイチでしたが、ここは素晴らしいですね。
Commented by kurakame at 2013-12-15 14:22
seiboさん、こんにちは。
ここの紅葉は関東では珍しいほど、赤い紅葉が多いので有名です。
Commented by bella at 2013-12-15 22:33 x
3Dを見ているような 立体感がありますね 普通の写真とは 別世界の
趣きです~  
Commented by leica36 at 2013-12-16 02:11
Planarの描写とポジフィルムの組み合わせはとても綺麗ですね。
紅の発色が素晴らしく、見ていて感動しました。
Commented by kurakame at 2013-12-16 07:58
bellaさん、こんにちは。
たまたま、光の具合とレンズ、それにポジフィルムの性格がマッチしたのかもしれませんね。
Commented by kurakame at 2013-12-16 08:01
leica36さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
グループ撮影会はデジがメインですが、ちょっとお遊びのポジ画像です。
Planarは最近入手したもので、目下手探りテスト中です。
<< モノクロームで銀座 - 西五番街 師走、上弦の月 - 月齢9.35 >>