モノクロームで銀座 - 西五番街


銀座の通りの呼び方について、「裏通り」にしては立派な店が多いし、
「横丁」というにも広い道路で気がひける。

そんなことを、何度かこのブログでもつぶやいていたら、
銀座の中通り」という云い方があったのに気が付いた。


その中通り、中央通りに平行に西側へは、
「すずらん通り」、「西五番街」、「並木通り」と並んでいる。

西五番街、晴海通りのとば口に、DIORとARMANIが陣取ることになって、もうだいぶんになるが、
並木通りほどの華やかさはあまりないようだ。


ARMANI GINZA TOWER のファサードは日本的な竹をモチーフとしたデザインらしいが、
竹の幹が垂直でないので、カメラが傾いているのかどうか確かめるのが難しい。(笑)

c0156404_20321974.jpg

Leica M6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc), KODAK BW400CN
by kurakame | 2013-12-16 07:16 | M6 | Comments(6)
Commented by seibo at 2013-12-16 07:57 x
kurakameさん:こんにちは。
7月に同窓会で銀座通りを久しぶりに散策しましたら、
再開発ラッシュでした。並木通り・・・懐かしいですね。
Commented by Imaipo at 2013-12-16 08:45 x
おはようございます
銀座はご無沙汰なので何時も写真で楽しませていただいてます
街の風景も変わってきてるんですね。通りの名前は覚えてますが
各店舗も変わってるんでしょうね。
Commented by kurakame at 2013-12-16 19:56
seiboさん、こんにちは。
並木通りは、一流ブランドのブティックが目白押しになりましたね。
それに比べると、西五番街はややさびしい気がします。
Commented by kurakame at 2013-12-16 19:59
Imaipoさん、こんにちは。
大手町あたりによくいらっしていますから、是非銀座へもお出ましください。
銀座の通りの名前も並木通り以外は、あまり聞くことが少なくなった気がしますね。
Commented by bella at 2013-12-21 12:35 x
なるほど~ この傾き アートですね!
Commented by kurakame at 2013-12-21 15:17
bellaさん、こんにちは。
このビルは外観よりも、中味の商品のほうが断然素晴らしい。(笑)
<< モノクロームで銀座 - 四丁目... 2013秋景・追録④ - 平林寺 >>