終りの秋


例年、庭木の落ち葉が散乱する道路掃きは年が改まるまで続けなけらばならないのだが、
さすがに、師走も下旬を迎えると落ち葉の数は著しく減少する。

「もう少しだね」落ち葉を掃きながらの、お隣さんとの会話である。


ご近所の散歩道、桜の残り葉が今年の秋の終わりを告げているようであった。

c0156404_13323411.jpg

NEX-6, NOKTON 50mm/1.1 (f 1.1 ND8)
by kurakame | 2013-12-20 07:26 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2013-12-20 08:44 x
おはようございます
我が家の近所の桜並木も似たような雰囲気です
暮の雰囲気が出て貴地ましたね。
Commented by kurakame at 2013-12-20 10:19
Imaipoさん、こんにちは。
昨夜来の雨で、大方の葉も散ってしまったでしょうね。
Commented by seibo616 at 2013-12-20 10:48
kurakameさん:こんにちは。
良い風情ですね。秋を感じます。
Commented by kurakame at 2013-12-20 22:30
seiboさん、こんにちは。
秋も、この雨でいよいよお終いですね。
今日も冷たい雨でした。
Commented by bella at 2013-12-21 12:41 x
桜は 花ばかりでなく 紅葉も楽しめるのが 素敵なところですね
特に お写真の黒い幹、そこが素晴らしさの ミソだと感じました~!
Commented by kurakame at 2013-12-21 15:14
bellaさん、こんにちは。
あまり話題になることが多くはない桜の紅葉ですが、
実は、カエデより早く美しい色に染まってくれますね。
最後まで残った数葉がちょっと気になりました。
Commented by arufaand at 2013-12-21 19:00 x
こんばんは。
今年の残り少ない日々をうまく表現されてますね、さすが・・・
Commented by kurakame at 2013-12-21 19:21
arufaandさん、こんにちは。
プアーマンズ ノクチ(笑)、なかなか出番がなかったので、
ご近所でちょっと。
<< 銀座ウオッチング - 師走の雨 モノクロームで銀座 - 四丁目... >>