銀座ウオッチング - GINZA CHRISTMAS


12月24日、クリスマスイブ。

クリスチャンであろうとなかろうと、歳末の賑いにクリスマスを無視することは出来そうもない。


ミキモトさんのクリスマスツリーは毎年人気なのだが、
ツリーの根元で音楽に合わせて回転していた人形が、今年は、輝く大きなリング(指輪)に変わっていた。

c0156404_933823.jpg

Leica M9, Elmarit-M 28mm/2.8
by kurakame | 2013-12-24 07:33 | M MONO | Comments(12)
Commented by Imaipo at 2013-12-24 08:34 x
おはようございます
大きな指輪、クリスマスを演出してますね
終わると新年に向けて変わるのですかね。
Commented by chiara at 2013-12-24 09:43 x
このところ銀座にはご無沙汰してます。
あちこちでイルミネーションやってますが、
銀座は毎年楽しみで、見に行きたいと思いながら・・・
この間ヤクルトホールまで行ったのに、八丁歩く元気なくって(>_<)
日本はクリスマス終わると一斉にお正月になっちゃうので、見損なう事になりそうです。
Commented by ヒューマン at 2013-12-24 16:19 x
こんにちは
昨日は六本木から銀座へ回ろうとしましたが、疲れて直帰しました。
やはり行くべきでしたね
Commented by kurakame at 2013-12-24 16:51
Imaipoさん、こんにちは。
ここは、クリスマスツリーなので、
例年、クリスマスが過ぎれば新年バージョンになります。
Commented by kurakame at 2013-12-24 16:57
chiaraさん、こんにちは。
LEDの進化とともに、年々華やかさが増しているようなイルミネーションですね。
銀座通りの新しいイルミネーションは3年目を迎えましたが、新年までは点灯の筈です。
Commented by kurakame at 2013-12-24 16:59
ヒューマンさん、こんにちは。
貴兄はまだまだお若いですが、
齢とともに、1日で複数個所を回るのは、どんどん億劫になってきます。
Commented by belage at 2013-12-24 17:19 x
ありゃ、随分とダイレクトな表現になりましたね(苦笑)
とても奥様を連れていく勇気がありませぬ(爆)
いいイブをお過ごしくださいませ。
Commented by pubcom156 at 2013-12-24 20:38
相当直接的ですね。
今年は、一気に刈り取るつもりなのでしょうかね。
Commented by arufaand at 2013-12-24 21:14 x
こんばんは。
珍しく前進的な切り方ですね・・・面白い!
Commented by kurakame at 2013-12-24 22:13
belageさん、こんにちは。
昨年までのメルヘンチックから大きく変わりましたね。
まあ、相当大きなリングだし、
目の肥えた奥様は無関心でいらっしゃることでしょう。
Commented by kurakame at 2013-12-24 22:14
pubcomさん、こんにちは。
時代の流れでもあるのでしょうか、
LEDの色彩がなかなか魅力的でした。
Commented by kurakame at 2013-12-24 22:16
arufaandさん、こんにちは。
28mmだったので、人垣をかいくぐっての1枚でした。
<< GINZA ILLUMINAT... 銀座ウオッチング - 師走の雨 >>