銀座ウオッチング - マロニエ通りのReflection


年の瀬も押し詰まった銀座。

少しずつ日は伸びてきているとはいうものの、
まだまだ早い時刻にビルの谷間には夕闇が迫ってくる。

僅かに傾いた薄日を受けて、
どこかのビルがショーウインドウのガラスに映る。

c0156404_1027996.jpg

Leica M9, Elmarit-M 28mm/2.8
by kurakame | 2013-12-28 07:21 | M9 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2013-12-28 08:56 x
おはようございます
何時も素敵な街風景を撮られますね
参考にしたいと思いながら街歩きをしてません、
何時か何時かで今年も暮れて行きそうです。
Commented by Pubcom156 at 2013-12-28 10:00
こうしてみると、歳の瀬感がありますね
さすがです
Elmaritは夕景とも相性がよさそうですね
Commented by bella at 2013-12-28 16:06 x
ショウウインドウの映り込みは ホント魅力的ですよね~ 一粒で2度おいしいので
やめられません!   特に銀座はお洒落なので 楽しめますね

ヒカリミチですが とにかく 道路面、足元に光のラインが続くのが とっても
素敵ですね!  誰かと歩いたら 恋に落ちるカモ!!
Commented by kurakame at 2013-12-28 17:22
Imaipoさん、こんにちは。
同じようなところを徘徊していて、同じような絵になってしまいます。
いつも何かの用事の途中で慌ただしく撮っているような状況です。
Commented by kurakame at 2013-12-28 17:24
Pubcomさん、こんにちは。
このところ、スーパーワイド系に走ることが多くて、
28mmの出番が少なくなっています。
Commented by kurakame at 2013-12-28 17:28
とbellaさん、こんにちは。
デスプレイをストレートに撮るのは、デザイナーさんに申し訳ない気がして、
やぶにらみの視線です(笑)。ガラスの透明感が現代の何かを顕わせられないかと。
Commented by arufaando at 2013-12-28 17:48 x
こんばんは。
銀ぶらはいいですね!11月に上京してブラリしてきましたが、いつも見慣れている関西とはひと味違って魅力的です・・・
Commented by kurakame at 2013-12-28 19:48
arufaandoさん、こんにちは。
京都までは年に2、3回でかけるのですが、大阪はとんとご無沙汰です。
関西の街のイメージを堪能させていただいています。
<< ご近所歩き - タクシーターミナル GINZA ILLUMINAT... >>