谷根千歩き - 谷中銀座で



年明け早々、写友たちとの谷根千歩き。

しばらくぶりに通る路地などが、どんどん新しい住宅や店舗に変わっているのに驚く。


谷中銀座のレトロな商店街は相変わらず賑やかだが、
ふと気が付くと、若い女性向けと思われる店がやたらと多くなっているようだ。

谷中名物の猫をテーマとしたような猫グッズの店や、猫ブティック(?)etc。

c0156404_13551464.jpg

c0156404_13553493.jpg
NEX-6, Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2014-01-24 07:46 | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2014-01-24 08:40 x
おはようございます
最近訪れてません、CMで最近夕焼け段々などを見ると
行ってみたいなと思ってました、なるほど若い方向けの
お店もできているんですか行ってみようかな?(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-01-24 09:32 x
おはようございます
谷中といえばネコですね
屋根の上にもネコがいますね。
ところネコは谷中墓地があるからでしょうかね
Commented by kurakame at 2014-01-24 17:09
Imaipoさん、こんにちは。
暫らくぶりに谷中銀座に行ってみたら、ネコグッズ関連の店がずいぶんと増えていました。
Commented by kurakame at 2014-01-24 17:11
ヒューマンさん、こんにちは。
昔から谷中には猫が多いように思えますね。
街のところどころに、猫の水飲みと思える器が置いてあったり、
街の人たちが、それとなく可愛がっているようです。
<< 谷根千歩き - 谷中conte... 隣村散歩のソンネタール - 落葉 >>