バルナックライカの銀座 - 三丁目のClosed



中央通りの三丁目、クールなガラスのファサードで目を惹いていたブティックがCloseされていた。

かなりな間口だったので、ガラスの壁のみになっていると、中央通りにポッカリと穴が開いたような景色だ。


しばらく人通りをやり過ごしたりしていると、年配の紳士がちらちらっとこちらを見ながら通り過ぎたと思ったら、
にこにこしながら引き返してきて、「バルナックですね」と。


ライカ愛好家で、しばらく立ち話のライカ談義。

「36年製、同い年のⅢaです」
「もうバルナックライカにフィルムを入れられない人も多いですねえ」

横浜から来たという80歳のライカ大先輩であった。

バルナックライカの銀座 - 三丁目のClosed_c0156404_213348.jpg

Leica Ⅲa, Summaron 35mm/3.5, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2014-02-04 07:20 | Ⅲa
<< バルナックライカの銀座 - マ... バルナックライカの銀座 - 並... >>