春の陽射しの六本木



立春寒波に続いての太平洋側の大雪。

その直前の東京地方は穏やかに晴れて、最高気温は4月並みの日があった。

その一日、Sonnetar習作を兼ねての都心徘徊。

Fuji Film Squareで、著名写真家たちの往年の名作のプリントを鑑賞後、
通りに出ると、歩道のベンチが午後の逆光に輝いていた。
c0156404_8181881.jpg


ミッドタウン前の広場も春の光で溢れているように見える。
c0156404_8182938.jpg
Leica M9, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2014-02-10 08:28 | M9 | Comments(8)
Commented by swingphoto at 2014-02-10 15:38
2枚目、とてもいいですね。
彼女の心のうちを
かいま見ているようです。
Commented by kurakame at 2014-02-10 17:40
swingphotoさん、こんにちは。
思い入れはいろいろありそうですが(笑)、
たぶん、ダークスーツの女性はセールスウーマン、
一休みしながら連絡のスマホのチェック中なのでしょうね。
Commented by Pubcom156 at 2014-02-10 21:15
SONNETARの立体感、素晴らしいですね
なかなか手に入らないレンズをしっかりgetされていて羨ましいです
M9のモノクロとの相性もものすごくイイですね
Commented by kurakame at 2014-02-10 21:41
Pubcomさん、こんにちは。
まだまだ手探り状態、それも絞り開放かその付近ばかり。
どんな絵が出てくるのか良く分かっていません。(笑)
Commented by Imaipo at 2014-02-11 08:21 x
おはようございます
ミッドタウン懐かしい(笑)
最近ご無沙汰です国立新美術館へ
行った帰りにミッドタウンによってますから(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-02-11 09:57 x
おはようございます
ミッドタウン 富士のギャラリー ありますね。
暮れにイルミネーション撮りに行きました
Commented by kurakame at 2014-02-11 16:35
Imaipoさん、こんにちは。
このところ、六本木での仕事関連が無くなったので
出かけるのはもっぱらギャラリー、美術館のみになりました。
Commented by kurakame at 2014-02-11 16:38
ヒューマンさん、こんにちは。
富士フィルムのギャラリーが銀座から移ってきて、もう大分経ちました。
このところ夜歩きが少なくなったので、
今年のイルミネーションも横目でちらっと、程度でした。(笑)
<< 隣村散歩 - 春の大雪から3日目 春を呼ぶ南岸低気圧 >>