厳冬の奥日光 - 竜頭の滝



奥日光の観光スポットといえば竜頭の滝を外すことはできないのだろう。

ところが、写真的には(ボク的には)、なかなかの難物。

全景を見渡すには、茶屋の間からの狭いスペースか、下の橋からは樹間からの覗き見。


立ち寄った記録の絵は、凍結した滝と積雪と、わずかに流れる滝水の判別もおぼつかないが。

c0156404_9113274.jpg

c0156404_16344932.jpg

c0156404_9115044.jpg

Leica M6, Carl Zeiss Planar 2/50 T* ZM. RVP100
by kurakame | 2014-02-21 07:24 | M6 | Comments(4)
Commented by Imaipo at 2014-02-21 08:26 x
おはようございます
この時期の写真は難しそうでうですね
位置決めも雪などで邪魔されて大変なのでしょうね。
Commented by kurakame at 2014-02-21 17:17
Imaipoさん、こんにちは。
竜頭の滝は、全体を見渡せる場所が少ないですね。
おまけに、踏み固められた雪が凍結していて、カメラ半分足元半分状態です。
Commented by bella at 2014-02-24 18:05 x
竜頭ノ滝、あそこの風景、草団子などを売っている茶屋、
目に浮かびます! あのあたりは 遠足の地でしたが
こんなに美しい氷結は 見ていません❗️
日光は寒かったでしょう、、 よくお出かけになられましたね
すごい姿を拝見出来ました!
Commented by kurakame at 2014-02-25 17:49
bellaさん、こんにちは。
竜頭の滝は、あの茶店の脇からが一番良く見えますが、アングルが限られれてしまいます。
グループでの撮影行でなければ、とても出かけられません。(笑)
<< 有明の下弦の月 厳冬の奥日光 - 戦場ヶ原・赤沼 >>