隣村散歩 - 王禅寺ふるさと公園





2週連続の関東大雪から1週間あまり、日陰にはまだまだ雪が残り気温は低いが良く晴れた一日、
久しぶりの王禅寺ふるさと公園(川崎市制60周年記念総合公園)である。

多摩丘陵の起伏を生かした自然公園で、面積は10万㎡、平成3年の完成。
広大な芝生の多目的広場や自然林の散策路などが市民の憩いの場となっている。


まだまだ風は冷たいが、明るい光は春の訪れの近いことを告げている。
c0156404_17491059.jpg


芝生の広場の大部分はようやく雪が消えたが、日差しの少ない場所はまだ雪が残っていた。
c0156404_1751745.jpg


c0156404_1752365.jpg

Leica M9, Carl Zeiss Distagon 4/18 ZM
by kurakame | 2014-02-24 07:38 | M9 | Comments(8)
Commented by Imaipo at 2014-02-24 08:27 x
おはようございます
気温が低くてなかなか雪どけになりませんね
私の散歩先の公園も似たような感じです
明日あたりから暖かくなるそうで雪解けが早まりそうです。
Commented by kurakame at 2014-02-24 17:04
Imaipoさん、こんにちは。
あの雪から気温は低いままで、日陰の雪はなかなか溶けません。
いよいよ明日からあたたくなるのでしょうね。
Commented by bella at 2014-02-24 18:13 x
残雪が 魅力的な姿で残りましたね。 そちらは 結構寒いのでしょう
もう一回 雪なんてことないでしょうね^_^
降ったら困るのに 期待もあって、、、
Commented by kurakame at 2014-02-24 20:57
bellaさん、こんにちは。
新雪の頃は、もっと絵になる景色がイッパイあったはずなのですが、
足元おぼつかなく、残念ながら外出は控えていました。
Commented by arufaand at 2014-02-25 09:58 x
おはようございます。
寒さ続きますが、マンサク、木瓜とちょっとずつ春に向かっていますね。
たまにしか使わないデジ一、めったに使わない機能は忘れています。年です・・・
Commented by seibo616 at 2014-02-25 15:03
kurakameさん:こんにちは。
素晴らしい迫力に圧倒されました。
パソコン不調でご無沙汰でした。
Commented by kurakame at 2014-02-25 17:44
arufaandさん、こんにちは。
貴兄の足元にも及びませんが、カメラが何台かあると、
特に最近のデジ、もうマニアルで復習してから持ち出すハメに・・・・。
Commented by kurakame at 2014-02-25 17:46
seiboさん、こんにちは。
PCの帰還、まずはよかったですね。
何時もの景色なので、今回は超広角で気分を変えられないかと。
<< 王禅寺ふるさと公園 - 白梅、紅梅 有明の下弦の月 >>