王禅寺ふるさと公園 - 白梅、紅梅



王禅寺ふるさと公園(川崎市麻生区)の真ん中の、
広い芝生の多目的広場を巡る遊歩道では、まもなく、ソメイヨシノに先駆けて早咲きの玉縄桜が花開く。


その遊歩道の一画に植えられた梅の若木が、この時季に紅白の花をつけ始めると、
いよいよ春本番を迎えることとなる。

c0156404_847865.jpg

c0156404_8472747.jpg

Leica M9, Carl Zeiss Distagon 4/18 ZM
by kurakame | 2014-02-26 07:41 | M9 | Comments(6)
Commented by Imaipo at 2014-02-26 08:26 x
おはようございます
昨日、今日と暖かな日和に私も誘われて今日は
都内下町を歩いてみようと思っています
まずは真似て観梅からです(笑)
Commented by kurakame at 2014-02-26 15:22
Imaipoさん、こんにちは。
梅の開花は、場所によって、樹種あるは樹齢によっても時期がまちまちですね。
今日は暖かくなりましたが、小生は所用のため遠出は不可でした。
Commented by arufaand at 2014-02-26 17:48 x
こんばんは。
梅林、いい色出てますね、このレンズに興味あるんですが、どうですか・・・
Commented by kurakame at 2014-02-26 20:50
arufaandさん、こんにちは。
梅も咲きはじめ、M9の色も地味なので、現像時にやや彩度を上げていますが。
国産でもzeiss、ワイド好きではありますが、満足しています。
SWHやカラスコに比べて、やや大きくて重いのは、帳消しの活躍ですね。
Commented by REN♪KON at 2014-02-28 22:34 x
◎梅の花が咲き始めましたね!!
桜は賑やかですが、梅の花も
まだ寒い時期に頑張って咲いて、
春のおとずれを知らせてくれる
素敵な春の花ですね♪
Commented by kurakame at 2014-03-01 14:32
REN♪KONさん、こんにちは。
梅の花は場所によっても開花の時期がまちまちのようですね。
この辺りでは、ここが早咲き。花の少ない季節に楽しませてくれています。
<< 春まだ浅い王禅寺 隣村散歩 - 王禅寺ふるさと公園 >>