春雨の合あい間の - 出会いがしらのノーファインダー



朝の内から、春雨とはいえ冷たい雨が降っていたのが昼過ぎにはあがってどんよりとした曇り空の銀座。


傘が余計な荷物になって、出会いがしらの街撮りはいつもより多くのノーファイダーショットとなる。


午後の早い時間、この空模様では四丁目の交差点も人通りは少なめ。
c0156404_9291348.jpg


和光の横で、突然立ち止まった女性、危うく衝突寸前の危機(笑)。スマホの着信かな。
c0156404_9304535.jpg


並木通りの信号待ち。この女性はまっすぐにエルメスへ入って行った。
c0156404_932846.jpg

Panasonic LUMIX GF1, Olympus Lens 15mm/8
by kurakame | 2014-03-10 07:22 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-03-10 08:41 x
おはようございます
3月に入ってもまだまだ寒いですね
銀座の街風景も冬のようですね
暖かな春が待ち遠しいです
ショウウインドウは春色に変わってるのでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2014-03-10 09:21 x
おはようございます
ノーファインダーの撮り方は経験ないですね
ここまで撮れるとは
さすがです
Commented by kurakame at 2014-03-10 16:41
imaipoさん、こんにちは。
寒い日が多い今年の3月ですね。
水着のマネキンも現れた銀座ですが。
Commented by kurakame at 2014-03-10 16:44
ヒューマンさん、こんにちは。
若い頃に面白半分にノーファインダーの練習をしたことがあります。
デジタルになると、枚数が自在に撮れるので失敗はいくらでもOK(?)ですね。(笑)
ファインダーは覗かなくても、カメラの向きをちらっと確認するだけで確率は大幅にアップします。
Commented by kawamutsukun at 2014-03-10 23:40
こんばんは。
根津の展示にお越し頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by kurakame at 2014-03-11 07:58
kawamutsukunさん、こんにちは。
また皆さんの力作を拝見させていただくことができました。
ご丁重なコメントありがとうございます。
Commented by arufaand at 2014-03-11 19:43 x
こんばんは。
流石いいショットですね。都会の街中スナップにはノーファインダーが最適ですね、海外では街中人物此ればかりです・・・
Commented by kurakame at 2014-03-11 22:07
arufaandさん、こんにちは。
この日は、荷物や傘のせいもあって、旧いミラーレスにボデイキャップレンズ。
近頃は、肖像権とかプライバシーとか、いろいろと難しい状況ですね。
<< モノクロームで丘の街 - 小さ... 春雨のあい間の - 晴海通りの... >>