モノクロームで丘の街 - 谷を越えて


このあたりの緩やかな丘は何本にも分かれて東から西へと流れている。

当初の公団住宅団地の尾根から、今では谷を越え、丘に登りと、住宅地が私鉄の駅から駅へと埋め尽くしてしまった。


主要な道路は、尾根筋と谷筋ごとに駅につながっているが、近道の尾根から谷へは急な階段が何箇所もある。

手前側が当初の団地の丘。
c0156404_1026118.jpg

Leica M9, Carl Zeiss Planar 2/50 T* ZM
by kurakame | 2014-03-15 07:18 | M9 | Comments(4)
Commented by imaipo at 2014-03-15 08:21 x
おはようございます
この地区も高低差のある地域ですね
私の住んでいるところもアップダウンが結構
あるんです、運動には良いですがもう少ししたら
堪えるかもしれません。
Commented by kurakame at 2014-03-15 17:50
imaipoさん、こんにちは。
東京から東側は関東平野で平坦なところが多いように思っていますが、
丘陵地などの開発で、アップダウンのある街になるのでしょうね。
Commented by takeomon at 2014-03-15 21:57 x
こんばんは、
首都圏でも平坦地は下町あたりだけのようで、
我が家の界隈も坂地で、最近はアシスト付自転車に
屋寄っていますが、、
Commented by kurakame at 2014-03-15 22:05
タケさん、こんにちは。
あっ、そうでした、都心部は山あり谷ありですね。
なんとなく、関東平野がイメージしていました。
ダイヤ富士、だんだんと遠くになってきました。
<< 隣村散歩 - タマナワサクラ、... 隣村散歩 - 王禅寺参道梅林 >>