春の日あたりを探して谷根千散歩 - 夕焼けだんだん



M5にズマロンの谷根千散歩は、根津からへび道、谷中銀座を経て、谷中銀座の一方の終点「夕焼けだんだん」に到着。

いうまでもなく、谷中名所。


「だんだん」の片側の空き地に建物が建って、このせいかどうか、人気の猫たちの数は減ったように思う。


休日の午後、これくらいの人が集まれば、まあ、写真を撮っておこうかという気になる。

c0156404_8555841.jpg

c0156404_8561197.jpg

LEICA M5, Summaron 35mm/3.5, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2014-03-22 07:39 | M5 | Comments(10)
Commented by imaipo at 2014-03-22 13:59 x
こんにちは休日は人が沢山出るんですね
三連休の中日今日もきっと込み合っているのでしょうね。
Commented by kurakame at 2014-03-22 17:25
imaipoさん、こんにちは。
大体は平日に動いているのですが、この日は土曜日、
あらためて人の多さにびっくりでした。
Commented by bella at 2014-03-22 22:34 x
へび道から谷中銀座、ゆうやけだんだん 楽しく拝見させていただきました
たくさんの人々が写ってますね~! しかも若い人が多いでしょうか
この先に大学があったりしますか  お店が 魅力的で(庶民的で?!)入ってみたいです~ 
 
Commented by kurakame at 2014-03-23 08:11
bellaさん、こんにちは。
観光地の谷根千、谷中、根津、千駄木の週末風景の一端でした。
大学、というよりも一般に若い人たちにも人気の場所のようですね。
Commented by ヒューマン at 2014-03-23 10:09 x
おはようございます
谷中銀座商店街、活気がありますね
観光客も多いですね。たまには行ってみようかな
たしかカリントウ屋さんがありましたね
Commented by seibo at 2014-03-23 10:31 x
kurakameさん:こんにちは。
さすがは、銀座と言うだけあって凄い人出ですね。
若い人も多いのは素敵な、お店が沢山あるのでしょうね。
Commented by Pubcom156 at 2014-03-23 11:28
こんにちは
さすがに谷中はいつも人気がありますね
暖かくなってきましたので谷中銀座でビールを飲みながらのコロッケにはもってこいな感じです
これから、桜の季節も始まり谷中は大賑わいでしょうね
私もそろそろ出かけないとという気になってきました
Commented by kurakame at 2014-03-23 15:30
ヒューマンさん、こんにちは。
やはり休日だと、他所からの観光客が若い人も含めて多いようですね。
どうも、お菓子には興味が薄いkurakameですが、カリントウやさんも人気です。
Commented by kurakame at 2014-03-23 15:32
seiboさん、こんにちは。
都心の下町といった風情の谷中銀座です。
最近は、観光の若い人向きのオシャレなお店や飲食店も増えてきました。
Commented by kurakame at 2014-03-23 15:34
Pubcomさん、こんにちは。
そうですね、暖かくなると、店頭のコロッケやメンチカッツに
生ビール、こたえられませんね。
そろそろ桜のスケデュールを考えなければ。
<< 雨の水戸・偕楽園 - 好文亭表... 春の日あたりを探して谷根千散歩... >>