大型連休たけなわ



初夏の大型連休、今年のゴールデンウィークのカレンダーは後半に赤い文字が連なった。

暦の休日とはあまり関係の無い生活になってもうずいぶんになるのだが、何となく世の中の連休に釣られて気分は浮かれ気味になったりする。


何時もの最寄駅のバスターミナル。

バスを待つ人たちを掻き分けるように、大きなキャリーバッグとベビーカーを両手で押しながらの急ぎ足の女性。

バス待ちの列に並んだのは、空港リムジン成田行き。

c0156404_19584652.jpg

c0156404_19591092.jpg

Leica M9, Super Wide-Heliar 15mm/4.5
by kurakame | 2014-05-04 07:45 | M9 | Comments(12)
Commented by ヒューマン at 2014-05-04 08:19 x
おはようございます
連休で海外へ、
ヒューマンは連休で近くの公園へ ですね(笑い)
Commented by ym7380 at 2014-05-04 15:28
 皆様 連休を謳歌し存分に楽しまれているようですね。
年金生活の我が家は 近場の花の写真を撮り歩くくらいです。
フジ シャクナゲ ツツジ とアッという間に盛りが過ぎてしまいます。
季節が良くなって 少し田舎の町歩きでクラカメさんの様な 格調高い写真の撮れるよう勉強してみたいと思います。
Commented by bella at 2014-05-04 15:36 x
成田行き、、 何時もの自分を見ているようで 胸がドキッとしましたー
旅立ちの日は ものすごく気が重いのですよー お写真のママも まだ現実を
引っ張って 忙しそうですね.機上の人になると 腹が座りますが、、

私のように、毎日がサンデーの身分でも連休になると 何故かウキウキするのは何故でしょうね。 ^_^
よくわかります!
Commented by kurakame at 2014-05-04 16:34
ヒューマンさん、こんにちは。
わが家から徒歩5分のバスターミナル、なんとなく成田行きのバスを羨ましく眺めているばかりです。(笑)
Commented by kurakame at 2014-05-04 16:36
ymさん、こんにちは。
わが故郷彦根城の桜を美しく撮っていただきありがとうございました。
あの桜のお濠の石垣の中に母校の高校があります。
Commented by kurakame at 2014-05-04 16:38
bellaさん、こんにちは。
旅慣れていらっしても、海外行は独特の高揚感があるのですか。
写真のママはただならぬ雰囲気、のんびりの旅行ではなくて、
もしかして単身赴任のパパのもとへ急がれていたのではとか。
Commented by imaipo at 2014-05-05 07:58 x
おはようございます
大変ですねベビーカーを押しながら
大きなバックで何処へお出かけなんでしょうか?
若いって凄いですね。
Commented by arufaand at 2014-05-05 09:00 x
G.W後半、京都も家族づれや外国人の観光客で賑わっておりました。
四条から八坂神社、花見小路と。ライカ京都店、ここだけはゆったりと・・・
Commented by Golfun at 2014-05-05 16:28 x
GWの成田は懐かしいです。
水戸からはマイカーで行きました。
そんな元気も消えてなくなりました。
Commented by kurakame at 2014-05-05 17:14
imaipoさん、こんにちは。
両手で大きなキャリーバッグとベビーカー。母親は大変な努力なのですね。
Commented by kurakame at 2014-05-05 17:16
arufaandさん、こんにちは。
ライカ京都店、いらっしゃいましたか。是非行ってみたいと思っています。
Commented by kurakame at 2014-05-05 17:18
Golfunさん、こんにちは。
いや~、さすがに海外まで出かける気力は無くなりました。
近くで、成田行きのバスを眺めているだけです。(笑)
<< ボデイキャップレンズFishe... 隣村散歩 - 三輪の里、大和三... >>