ボデイキャップレンズFisheyeで西新宿 - 街中の新緑



新宿駅の西口からヨドバシカメラさんの混沌本館脇を新宿郵便局方向に向かう道路はゆるやかにくねったカーブになっている。

原宿のキャットストリートや谷中のへび道のように川の跡とも思えないのだが、
たぶん、クルマがスピードを出し過ぎないような工夫かもしれない。

この道路は一見歩行者専用かともおもえるのだが、たしか、クルマも通っていたように思う。


まだ若い街路樹もしっかりと新緑を午後の逆光に光らせていた。

c0156404_1526579.jpg

Panasonic LUMIX GF1, Olympus BCL-0980 Fisheye
by kurakame | 2014-05-08 07:24 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-05-08 08:05 x
おはようございます
レンズを変えると雰囲気も変わりますね。
Commented by ヒューマン at 2014-05-08 09:42 x
おはようございます
西新宿は長年勤務していたエリアですのでなつかしいですね
新宿郵便局 ヨドバシカメラと思い出します
Commented by kurakame at 2014-05-08 16:28
imaipoさん、こんにちは。
変わりばえしないところを、レンズを変え、色をつけたり消したりと。(笑)
Commented by kurakame at 2014-05-08 16:30
ヒューマンさん、こんにちは。
郵便局にはとりたてて用事は無いのですが(笑)
ヨドさん、その他のカメラヤさんにはそれとなくお世話になっています。
Commented by arufaand at 2014-05-09 10:14 x
各メーカーいろんなレンズを出しているんですね、ミラーレスで魚眼が面白いですね・・・
Commented by kurakame at 2014-05-09 17:18
arufaandさん、こんにちは。
M4/3のオリさんとパナさんでは、とくにユニークなレンズが出たりしますね。
Commented by bella at 2014-05-10 21:28 x
明暗の対比が美しい構図で とても気に入りました! 樹木は
何と言っても安らぎを感じさせますね。
今、日経新聞で 写真と絵画の関係を 作品を通して解説している
連載があります。 面白い記事です。 今回のクラカメさんの
お写真は絵画的ですね!
Commented by kurakame at 2014-05-10 21:59
bellaさん、こんにちは。
今週はレンズ遊びをさせていただきました。(笑)
写真と絵画、永遠のテーマというには、まあ歴史が違い過ぎますね。
写真でも結果的には美しい絵になることを心がけていきたいとは思っていますが。
<< ボデイキャップレンズFishe... ボデイキャップレンズFishe... >>