雨傘の上高地、初夏 - 大正池



初夏というにはやや早い季節の上高地。

月例のグループ撮影行は3か月続けての雨。メンバーは変わらないのに、誰が雨男、雨女に変身したのだろうか。(笑)


大正池から河童橋まで、定番のコースを歩く。(この週1日だけの雨、5月15日)


そういえばウン十年ぶりの上高地である。
大正池は水量が減り、名物の立ち枯れ樹木も数えるほどになっていた。


小雨に煙る大正池。当然ながら遠景のアルプス連山はほとんど見えない。
c0156404_7475947.jpg


大正池の上流側は広い河原になっていて、ここから芽吹き始めた自然研究路に入る。
c0156404_105068.jpg

NEX-6, E 4.5-6.3/55-210 OSS

by kurakame | 2014-05-19 07:12 | Comments(4)
Commented by imaipo at 2014-05-19 07:55 x
おはようございます
この時期の上高地は観光客も多く込み合ってるでしょうね
私もかっぱ橋へ 行きましたがその時は満員電車のようでした
皆さん橋の上で記念撮影を、カレンダーの景色と違うので
驚きました(笑)
Commented by kurakame at 2014-05-19 17:45
imaipoさん、こんにちは。
ちょっと季節が早かったせいか、それほどの観光客はいませんでした。
まあ、雨なので歩き回っている人が少なかったのかもしれません。
Commented by ヒューマン at 2014-05-19 21:19 x
こんばんは
赤い傘は女性ですかね
よいタイミングで構図に入りましたね、
さては狙っていたのでは
Commented by kurakame at 2014-05-19 21:43
ヒューマンさん、こんにちは。
われわれのグループ以外は数えるほどの観光客。
赤い傘はよく目立ちます。(笑)
<< 雨傘の上高地、初夏 - 自然研究路 小田急特急 - 青いロマンスカー >>