雨傘の上高地、初夏 - 自然研究路





小雨の大正池から少しずつ芽吹き始めた自然研究路と名付けられた森の中の遊歩道を河童橋方向に向かう。

雨脚は次第に勢いを増してきたようだ。さすがに、観光客に出会うことも少なくなってくる。


田代池という小さな水たまりのような池のまわりは、かなり新緑に彩られてはいるのだが、
どんよりとした雨空のもとでは、鮮やかな色は出てくれそうにない。
c0156404_1814518.jpg


森の中の木道を進むと、高校生のグループが三々五々連れだってやってくるのにすれ違った。

お互い、元気に「こんにちは!」。千葉からやってきたのだそうだ。
c0156404_1844193.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2014-05-21 07:22 | M MONO | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-05-21 08:26 x
おはようございます
いやー素敵な写真ですね
見入りました。機会があれば行ってみたいです(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-05-21 09:17 x
おはようございます
中学の修学旅行ですかね
いい光景です。
上高地 いつ行ってもいいですね
Commented by Golfun at 2014-05-21 15:18 x
上高地は素敵な所ですね。
意外に人が少なくて驚きました。
新緑の頃、河童橋からの眺めは素敵でしょうね。
Commented by kurakame at 2014-05-21 17:30
imaipoさん、こんにちは。
途中から本降りの雨になって、新緑の色が上手く出ませんでした。
季節が良くなると観光客も一気に増加しますね。
Commented by kurakame at 2014-05-21 17:32
ヒューマンさん、こんにちは。
ちょっと季節が早かったせいで、人は少なくて良かったのですが。
またまたの雨の撮影行となってしまいました。
Commented by kurakame at 2014-05-21 17:34
Golfunさん、こんにちは。
人が少ないのは、たぶん季節がちょっと早かったのと雨のせいでしょうね。
河童橋の近辺に観光客がいくらかはいましたが。
Commented by takeomon at 2014-05-21 17:56 x
雨の上高地、でも新緑の景色は、良い雰囲気に見えます
何回行っても魅かれる処ですね
Commented by kurakame at 2014-05-21 21:53
タケさん、こんにちは。
前もって予定されているグループの撮影行なので、雨でも出かけます。
絵葉書で見るような上高地は撮れませんでしたが、
雨でなければ撮れない風景もあるかと、マケオシミです。(笑)
<< 雨傘の上高地、初夏 - 梓川河... 雨傘の上高地、初夏 - 大正池 >>