銀座ウオッチング - 二丁目dunhill



所用の帰途、しばらくぶりの銀座。

中央通りの銀座二丁目交差点は、小ブログにもたびたび登場するのだが、交差点の四つの角には
CHANEL、 CARTIER 、BURUGARI 、LOUIS VUITTONの店舗が旗艦店として並び立って
ブランド交差点と呼ばれたりしている。


中央通りのすぐ並びにはdunhill LONDON。ダンヒルさんらしくやや渋い店構えのようにも見える。

c0156404_1546161.jpg



カメラはいつものⅢa、ヒットラーのベルリンオリンピックの年生まれ、同い年。レンズは61才還暦。
c0156404_13393719.jpg
腐っても(笑)、いや古くなってもライカ。ヤマカン露出と目測でもナントカ撮れる。(こちらもクリックで拡大)

c0156404_15463510.jpg

Leica Ⅲa, Summicron(L) 50mm/2 , ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2014-06-04 07:24 | Ⅲa | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-06-04 14:14 x
こんにちは
流石名機なんでしょうね
ライカはその昔からのファンが多いと聞いてます
今でも新機種が出ると大変なんでしょうね。
Commented by kurakame at 2014-06-04 17:22
imaipoさん、こんにちは。
名機、かどうかはよく分かりませんが、
旧いマニュファクチュアリングの手触りなどを楽しんでいます。
Commented by KONDOH at 2014-06-04 20:59 x
こんばんは。
ブランド交差点は私も何度撮影したか分かりません。(^^;
しかしダンヒルは一度も撮影していない事に気付かされました。(笑)
フィルムを使われる方が激減している中、こうしてフィルム写真を拝見出来るのは嬉しいです。
Commented by kurakame at 2014-06-04 22:20
KONDOHさん、こんにちは。
もしかして、この日のレンズが50mmだったからダンヒルを撮ってみたのかも知れません。
体力、気力とも老化著しく(笑)、出かける回数も歩く時間も減少気味です。
Commented by ヒューマン at 2014-06-05 08:59 x
おはようございます
来週銀座で会合があります。
ヒューマンの愛機では、ここまで撮れないですね
Commented by kurakame at 2014-06-05 16:20
ヒューマンさん、こんにちは。
やはり時々は銀座に出かけるのもいいものです。
もう現代のデジカメに優るものはありませんが、旧い工芸品のようなカメラでも
ナントカ写せることを楽しんでいます。
<< 梅雨入り2014 丸の内徘徊 - 東京駅丸の内口 >>