梅雨の中休みの隣街 - 晴れ間の雑貨店




今年の梅雨は陽性なのか、まだ結論は早すぎるだろうが、
梅雨入りと同時に強雨が何日も降り続いたと思ったら、晴れ間がまた続いて、梅雨の中休み状態である。


私鉄の急行で一駅の隣街、町田市は小田急とJR横浜線の交差する、古くから賑ってきた町だ。

昭和から平成にかけて、この街も栄枯盛衰の変遷を経てきたが、
駅前近くでも、新しい大型商業施設群と古くからの商店街が上手くすみ分けて繁栄を続けているようにみえる。


晴れ間の続いたある日の朝、駅前の古くからの商店街を通りすがりのスナップから。

c0156404_14324437.jpg

c0156404_1433146.jpg

Panasonic LUMIX GF1,Olynpus BCL 9mm/8.0 Fisheye
by kurakame | 2014-06-17 07:21 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-06-17 08:13 x
おはようございます
この沿線に相模大野がありますね
現役時代の上司が住まってましたので
たまに家まで遊びに行きました(ゴルフの手ほどき)
この沿線も変わったのでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2014-06-17 08:29 x
おはようございます
開発がすすみ、人口も増加していますね
魚眼が活躍ですね
Commented by kurakame at 2014-06-17 16:50
imaipoさん、こんにちは。
相模大野は町田から一駅だけ先ですね。
この辺りは早くから開けた街ですから、その後はあまり変わっていないのでは。
Commented by kurakame at 2014-06-17 16:53
ヒューマンさん、こんにちは。
町田は東京都ですが、神奈川県北の中心都市でもあります。
魚眼は使い過ぎるといけませんね。(笑)
Commented by sunrise-sixteen at 2014-06-17 16:55
流石にFisheyeともなるとユニークな表現が出ますね、たまに使うと気分も変わっていいんでしょうね・・・
Commented by kurakame at 2014-06-17 20:06
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
今手許にあるデジカメの一番小さいのが、この古いGF1。
これに、ボデイキャップレンズを付けてのお気軽散歩。
Fisheyeもたまに使うと面白いのですが、いまいち表現がつかみきれていません。
<< 梅雨の中休みの隣町 - 駅前商店街 バルナックライカでご近所歩き ... >>