日本橋室町が元気になった - コレド室町2、3


お江戸の中心であった日本橋室町が元気を取り戻しつつあるという。

この3月には、三越の東側のコレド室町2コレド室町3がオープンして、
’10年に完成したコレド室町とともに低層階では新しいショッピング・アズーミュメントとでも呼べそうなスペースが賑っている。


外部では、3棟の高層ビルの間の道路を整備することによって独特の江戸情緒のある街並みを創りだして、
老舗や地方の有名店も気軽に入れそうな雰囲気の路面店を多くしているのも印象的であった。

c0156404_1043153.jpg

c0156404_10433676.jpg

c0156404_10434845.jpg

Sony NEX-6, Color Skopar 21mm/4
by kurakame | 2014-06-23 07:26 | Comments(8)
Commented by ヒューマン at 2014-06-23 07:29 x
おはようございます
日本橋もコレドができて変わりましたね。
こんどの金曜日 日本橋にでかける予定がありますので取材を
してきます
Commented by imaipo at 2014-06-23 08:19 x
おはようございます
日本橋も変わってきましたね
一度行ってみたいと思いながらまだ実行できません。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-06-23 10:21
コレド、完成したんですね。
一昨年の11月に上京したおり、訪れました。
まだ工事中でしたが・・・
Commented by Golfun at 2014-06-23 14:34 x
今日は
日本の情緒が甦ったようですね。
東京へ行く機会がなく迷子になりそうです。

Commented by kurakame at 2014-06-23 17:51
ヒューマンさん、こんにちは。
なかなかいい雰囲気にまとまっているように思いました。
コレド2のグルメ街もユニークで面白そうです。
Commented by kurakame at 2014-06-23 17:52
imaipoさん、こんにちは。
コレド2、3がオープンしてなかなか活気がでてきたようです。
Commented by kurakame at 2014-06-23 17:54
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
日本橋の活気が甦ったような、コレド室町2、3の完成ですね。
Commented by kurakame at 2014-06-23 17:56
Golfunさん、こんにちは。
現代建築の中の江戸が上手くアレンジされているようなコレドです。
次回のオフ会の折にでも、是非どうぞ。
<< 日本橋室町が元気になった - ... 空梅雨の庭のザクロ一輪 >>