Afternoon Beer




週末の午後、旧い友人たちと、日比谷でゆっくりとランチ。

解散前に、お茶の場所をもとめながら、なんとなく、地上、地下を丸の内方向へ歩いてみるが、
どこも混んでいて、なかなか入れそうな店が見つからない。


新丸ビルの地下から1階に出て、ようやくカジュアルそうなカフェレストランのティータイムに滑り込む。


アフターヌーン・ティーのつもりがアフターヌーン・ビアーになってしまったが(笑)、
大きなガラスの先は、東京駅丸の内の景色が一望であるのに気が付いた。

c0156404_1095623.jpg

Leica M6, Elmarit-M 28mm/2.8, KODAK BW400CN
by kurakame | 2014-07-07 07:28 | TL2 | Comments(8)
Commented by imaipo at 2014-07-07 08:25 x
おはようございます
良い雰囲気の写真ですね
きっと話が弾んだのでしょうね(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-07-07 08:40 x
おはようございます
いい雰囲気 コーヒーもおいしそう
語らいも楽しそうですね
Commented by kurakame at 2014-07-07 16:14
imaipoさん、こんにちは。
丸ビルや新丸ビルの上のほうの階には、東京駅ビューのお店がいろいろありますが、
1階のロードサイドでこんなところがあるのを知りませんでした。
Commented by kurakame at 2014-07-07 16:17
ヒューマンさん、こんにちは。
たまたま持っていたのがモノクロフィルムのカメラだったので撮ってみる気になりました。
カラーだと、たぶん店内は雑然とした色が多くて、撮っていたかどうか。
Commented by sunrise-sixteen at 2014-07-07 18:56
モノクロにピッタリですね、色の情報量が多いとファインダーに困る事がありますね。
Commented by kurakame at 2014-07-07 22:17
sunrise-sixteenさん、こんにちは。
そうですね、モノクロフィルムだったから、たぶん撮る気になったのかも知れません。
あはっ、とすると、MMも脳裏にちらつきます。(笑)
Commented by KONDOH at 2014-07-08 20:58 x
こんばんは。
BW400CNはすでにディスコンになったフィルムですね。
以前、私も時々使っていました。
ディスコンになる時に買い置きしておけば良かったと後悔しています。(笑)
Commented by kurakame at 2014-07-08 21:21
KONDOHさん、こんにちは。
近所のミニラボ、しばらく前からキ〇ムラさんになりましたが、手っ取り早くC41でやっています。
先日、そこでBW400CNが数本安く出ていたので買っておきました。
XP2との違いよりも、その日の現像にけっこうむらがあったりして。(笑)
<< 佃に立ち寄る - 路地の天台地蔵尊 梅雨晴れの隣村散歩 - 谷戸の水田 >>