モノクロームの多摩川 - サイクリングロード



台風がやって来る前の、どんよりとした梅雨空の日曜日のお昼前であった。

多摩川右岸の中流付近に出かけてみた。対岸は調布市の南部になる。


綺麗に整備された堤防のサイクリングロードは、休日ということもあってか、
本格的なスタイルのサイクリストたちが、かなりのスピ-ドで走り去って行く。

のんびりとした散歩道は、ところどころに踏み固められたような河川敷の草むらあたりに降りて行かなければ無さそうだ。


堤防に沿った多摩沿線道路の交通量はかなり多くて、これ以上カメラは後ろに下がれない。

c0156404_169211.jpg

c0156404_1692533.jpg

Leica M6, Planar 2/50 ZM, ILFORD XP2 Super
by kurakame | 2014-07-14 07:18 | M6 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-07-14 08:34 x
おはようございます
走る方は1日で100km以上走る方もいるようですね
上野近辺からゲートブリッジまで走ってきたという方と
70歳を超えてると思われる二人づれでした片道35~40km
くらいかなといやー凄い馬力の持ち主でした。
Commented by ヒューマン at 2014-07-14 10:04 x
おはようございます
自転車 ヒューマンは乗りません。せいぜいジムの自転車程度ですね
足腰強化にはよいのでしょうね
Commented by kurakame at 2014-07-14 16:38
imaipoさん、こんにちは。
交通渋滞などあると大変でしょうが、
このようなサイクリングロードが整備されると快適なスポーツですね。
Commented by kurakame at 2014-07-14 16:41
ヒューマンさん、こんにちは。
田舎の高校には片道6kmほどの自転車通学でしたが、
自宅近くは坂が多くて、その後は断念です。
やはりエンジンが付いている方がいいかなと50ccバイクに。(笑)
Commented by Pubcom156 at 2014-07-14 21:58
こんばんは
Planarとモノクロフィルム、良い感じですね
モノクロでも夏の暑さが伝わってきそうです
Commented by kurakame at 2014-07-15 05:32
Pubcomさん、こんにちは。
あまり変わりばえしない川岸の曇天では、フィルムモノクロが似合うかもと考えてみました。
<< モノクロームの多摩川 - 一人... 佃に立ち寄る - クルーザーと廃舟 >>