モノクロームの多摩川 - 一人で釣る、二人で釣る




江戸時代に開削された二ヶ領用水の取水口付近。

多摩川でどんな魚が釣れるのか。休日ともなると大勢の釣り人が楽しんでいる光景を見ることが出来る。


どんより梅雨空のせいか、釣り人はあまり多くはない。

数人連れの中高年釣り人から、一人の少年、あるいはカップルも。

c0156404_9264122.jpg

c0156404_927077.jpg

Leica M6, Planar 2/50 ZM, ILFORD XP Super
by kurakame | 2014-07-15 07:18 | M6 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-07-15 08:00 x
おはようございます
静かな水面を見ながら釣り糸を垂れる(笑)
私は苦手でやりませんが友人はヘラブナを専門に
もう一人は鮎釣り専門で両者とも釣り期間は遊びません(笑)
Commented by KONDOH at 2014-07-15 17:52 x
こんばんは。
最近、私も同じ組み合わせで撮影に使いました。
フィルムは違いますけど。
M6、やはり使いやすいですね。
もっとも私のM6は売ったり、買ったりの繰り返しなんですが。(^^;
M2だけは常に手元に置いてありますが。
P50、ズミクロンより良いのではないかと思うようになりました。
多摩川、釣りをしている人が多いですよね。
橋梁を通過する電車の中からよく見かけます。
Commented by kurakame at 2014-07-15 22:25
imaipoさん、こんにちは。
子供のころ、琵琶湖に通じる川や沼で鮒などを釣っていたきりです。
多摩川も綺麗になって結構魚もいるようです。
Commented by kurakame at 2014-07-15 22:30
KONDOHさん、こんにちは。
ボクのM6は数年前にドイツ送りでOHしたものですから、頑張って使わないとと思っているのですが、
M5やバルナックのほうが面白いのは面白いので、なかなか出番が無いのです。(笑)
ズミクロンは、Lの沈胴しか持っていませんので、ちょっと違い過ぎるかも知れません。
Commented by Golfun at 2014-07-16 10:26 x
お早うございます。
多摩川のは行く機会はなくなりました。
タマやんは何処へ行ったのでしょうね。
大昔多摩川の花火大会を見たように思います。
Commented by kurakame at 2014-07-16 14:33
Golfunさん、こんにちは。
そうでしたね、タマちゃんでしたか、あれも、花火も、ここからはもうしばらく下流の出来事です。
<< 梅雨明けかと思われた炎天下に、... モノクロームの多摩川 - サイ... >>