猛暑の名残の



この週末は、また西日本に台風の接近が報じられていて、あるいは当地にも影響が。

大きな被害が無いことを願うばかりだが、関東を中心とする猛暑は一区切りとなりそう。


40年ほど前に、丘陵を伐り拓いて生まれた新駅と駅前商業地にすぐ隣接した郊外型高級マンション。


都市計画の公開空地を利用しての植栽も、すっかりと街と人に馴染んできている。

c0156404_1451081.jpg

Leica M9, Sonnetar 50mm/1.1
by kurakame | 2014-08-09 07:34 | M9 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-08-09 08:16 x
おはようございます
街の風景写真、いやー素敵ですね
こうした撮り方が私にはできません。
Commented by ヒューマン at 2014-08-09 09:37 x
おはようございます
しばらく行っていなかった帰省先の公園 大きくかわり驚きでした。
世の中は変化しているのですね(笑い)
Commented by kurakame at 2014-08-09 17:52
imaipoさん、こんにちは。
近所の高級マンションの植栽がきれいなので、時々カメラを向けてみます。
被写界深度が浅く、ボケの柔らかいレンズを使っています。
Commented by kurakame at 2014-08-09 17:54
ヒューマンさん、こんにちは。
ぼくらの若い頃から比べると、
街や公園のデザインも素晴らしく進歩していますね。
Commented by bella at 2014-08-10 21:04 x
台風の影響は如何ですか。こちらは断続的に雨風が降っていますが
合間をぬって、近くの球場のプロ野球の試合が成立したようです。
若い頃団地住まいの経験がありますので、補修の幕の中の生活を
思い出しました! あの垂れ幕が取れた時が清々しいしいのです!
Commented by kurakame at 2014-08-10 21:53
bellaさん、こんにちは。
雨も風も、まずまずで、どうやら台風は通り過ぎた様子です。
関東は台風の接近も比較的少なく、こちらまで到達しても勢力はかなり衰えることが多いようですね。
団地での補修工事の経験がおありとか、なるほど、幕が撮れると清々しい気分になりますね。
<< 新宿トワイライト - 東口駅前 秋立つ >>