新宿トワイライト - 東口駅前



ずいぶんと暫らく振りの新宿東口であった。

住まいからの交通ルートの関係で、大抵のことは西口で用が足せる。あるいはメトロ直通で都心方面へ。


新宿駅の東口は昔から東口なのだが、駅ビルの整備や周辺の発展で新東口が立派になったりしている。


メインの新宿通りの駅前、こんなところからコクーンタワーが見えるのに気がついた。
c0156404_9415045.jpg


アフターシックス、駅へ急ぐ人あれば、街中へ繰り出す人も多い。
c0156404_942160.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2014-08-11 07:33 | M9 | Comments(7)
Commented by imaipo at 2014-08-11 07:45 x
おはようございます
新宿はさっぱり土地感がありません
知ってるのは新宿御苑だけです
新宿も人人ですね(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-08-11 08:06 x
おはようございます
ヒューマンも西口の利用が多いですね
東口は伊勢丹くらいですかね
Commented by Golfun at 2014-08-11 14:14 x
今日は
東京の第一歩は新宿西口でした。
京王線で代田橋の親戚の家に厄介になりました。
西口で印象に残っている建物は???
半世紀以上昔の事になりました。
Commented by kurakame at 2014-08-11 18:02
imaipoさん、こんにちは。
新宿の東口はもともとがメインの新宿ですが、
西口高層ビル街が出来て、まあ老舗デパートなどで面目を保っているようです。
Commented by kurakame at 2014-08-11 18:03
ヒューマンさん、こんにちは。
この日の所用は、その伊勢丹のデパ地下でした。(笑)
たまに伊勢丹や高島屋に行くときも大抵は地下道です。
Commented by kurakame at 2014-08-11 18:05
Golfunさん、こんにちは。
当時の新宿西口は広大な淀橋浄水場があった筈ですが、
あまり外部からは見えなかったでしょうね。
甲州街道のかなたにガスタンクがあった時代です。
Commented by Golfun at 2014-08-11 20:29 x
今晩は
昔のことを懐かしく思い出しています。
甲州街道の笹塚から代田橋へ歩いた時に長い土手がありました。
浄水場と聞いたのを思い出しました。
<< 新宿トワイライト - ビックロ 猛暑の名残の >>