新宿トワイライト - モア4番街



タカノの前あたりに、新宿通りと靖国通りとを結ぶように、この辺りでは珍しい街路樹の通りがある。


ずう~っと昔、この通りには当時流行りの名曲喫茶があり、受験浪人の仲間と良くおしゃべりしたのを思い出した。

そのころ、街路樹があったかどうかは定かでないが、道幅は今と同じように広かったと思う。

モア4番街という名前がついているようだ。


空はまだまだ明るいが、ビルの谷間は灯りが目立つようになってきた。

c0156404_16283354.jpg

c0156404_16284677.jpg

Leica M9, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2014-08-15 07:22 | M9 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2014-08-15 07:44 x
おはようございます
初めての街を見るような感じです
というより新宿はどうも地理が疎いです
今度涼しくなったら覗いてみようかな(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-08-15 09:13 x
おはようございます
夕暮れどきもいい雰囲気ですね
高野のパフエを食べたいですね
Commented by Golfun at 2014-08-15 11:57 x
一番懐かしい所です。
中村屋のインドカレーを食べ紀伊國屋書店で立ち読みしていました。
Commented by kurakame at 2014-08-15 15:19
imaipoさん、こんにちは。
東口のすぐ近くです。
3、40年ほども昔は、新宿三丁目(二丁目に非ず、笑)あたりから終電目指して大急ぎで歩いた道です。
Commented by kurakame at 2014-08-15 15:20
ヒューマンさん、こんにちは。
高野はあまりご縁はありませんでしたが、
このところは5階の写真ギャラリーを時折訪れます。
Commented by kurakame at 2014-08-15 15:22
Golfunさん、こんにちは。
中村屋とは豪勢でしたね。(笑)
ぼくらは紀伊国屋の下のカレー、たしか50円だったかな。
<< 残暑お伺い - 浅間大滝 新宿トワイライト - ビックロ >>