酷暑の記憶 - 私鉄駅バスターミナル




相変わらず、雨の日本列島。

当地、関東南部でも週始めより、ようやく曇天、小雨模様が訪れた。停滞前線が低気圧の前線になって通過した影響か。


さすがに、曇り空になると日中の気温も30℃そこそこ、朝夕はかすかに秋の気配。


酷暑の夏の記憶、といっても、ほんの先週のことだが。


引き続き、私鉄駅裏。広大な後背住宅地を抱えるこの駅では、バスターミナルも大型になる。

c0156404_13392054.jpg

LEICA M5, Color Skopar 21mm/4, KODAK BW400CN
by kurakame | 2014-08-27 07:31 | M5 | Comments(10)
Commented by imaipo at 2014-08-27 08:24 x
おはようございます
今朝は室内気温24℃で涼しいを
通り越して寒いような感じです
徐々に秋に向っているようです。
Commented by ヒューマン at 2014-08-27 08:33 x
おはようございます
いつもは短パンですが、長ズボンにしました
あの暑さはどこへ行ったのでしょうか
Commented by Golfun at 2014-08-27 11:43 x
お早うございます
今朝は久しぶりに20℃半ばまでになり
庭の雑草を撮る元気が出て来ました。
長閑な昼下がりを感じます。
Commented by ym7380 at 2014-08-27 15:27
「いいね」 訪問させていただきました。
 いつ拝見しても切れのいいシャープで都会的な写真
 いつか私もこんな写真撮りたいと頑張っていますが・・・・



Commented by kurakame at 2014-08-27 17:02
imaipoさん、こんにちは。
涼しいというよりは寒かったという感じでしたね。
どうも、空模様もどんよりとして、写欲がわきません。
Commented by kurakame at 2014-08-27 17:03
ヒューマンさん、こんにちは。
急に寒く(!)なりました。
やはり異常気候と云えるのかも知れません。
Commented by kurakame at 2014-08-27 17:05
Golfunさん、こんにちは。
涼しくなったらなったで、雑用もこなさねばなりません。
雑草とりも大変ですね。
Commented by kurakame at 2014-08-27 17:07
ymさん、こんにちは。
キレのいいのはレンズのせい(笑)です。
都会的に見えるのは都会を撮ったからに過ぎないのかもしれませんよ。
Commented by seibo at 2014-08-28 08:49 x
kurakameさん:こんにちは。
このような光景は、やはりモノクロが雰囲気が出ていますね。
今年は日照量が少ないので、農家は大変でしょう。
Commented by kurakame at 2014-08-28 09:01
seiboさん、こんにちは。
モノクロに立ち返って、光と影の表情を考えてみたいと思っています。
今年は会津も天候は思わしくなかったのですね。
<< 銀座雨景 - 四丁目付近 酷暑の記憶 - 私鉄駅裏 >>