銀座雨景 - 数寄屋橋交差点



ずいぶんと日暮れの時刻も早くなってきたとはいえ、
午後の6時ごろ雨模様ながら空の色はまだ乳白色に残っている。

定刻にオフィスを出た人たちはすでに家路についたのか、雨のせいか、
数寄屋橋交差点も人の少ない、こんな瞬間もあった。

c0156404_10273021.jpg

c0156404_10283159.jpg


おまけ。ソニービル恒例の夏休み水族館は8月31日まで。
c0156404_1028195.jpg

NEX-6, NOKTON classic 35mm/1.4 (sc)
by kurakame | 2014-08-30 07:23 | Comments(12)
Commented by imaipo at 2014-08-30 08:00 x
おはようございます
へー数寄屋橋交差点もこのようなことがあるんですね
閑散としてましがこのような光景も良いものですね。
Commented by ヒューマン at 2014-08-30 10:18 x
おはようございます
しばらく銀座へ行っていません
ソニービルの展示 見てみたいですね
Commented by kurakame at 2014-08-30 17:36
imaipoさん、こんにちは。
こんなに人が少ないのは、この時間でな珍しいかもしれませんね。
Commented by kurakame at 2014-08-30 17:41
ヒューマンさん、こんにちは。
ソニービルは、全館でSony Aquariumのイベントがあったようです。
ここは表のスペースのミニ水族館でした。
Commented by Saas-Feeの風 at 2014-08-30 19:52 x
懐かしいなあ~数寄屋橋・・・。
随分、長い間、歩いていませんねえ。
有楽町で下車することが無くなりましたものね。
ソニービルって銀座四丁目の角っこの?
三愛ビルって云いませんでしたっけか。
そばに交番があったはず・・・
いったいいつの時代のことって問われそう。
Commented by kurakame at 2014-08-30 21:48
Saas-Feeさん、こんにちは。
たまには有楽町や銀座にもお出ましください。
ソニービルは四丁目じゃなくて、数寄屋橋交差点の角っこですよ。
三愛ビルが四丁目の円筒形のビルです。
Commented by Neoribates at 2014-08-30 22:58
ソニービル,今年もアクアリウム出していましたね.
今年はカラフルな魚が多かったように思いました.
Commented by kurakame at 2014-08-31 07:59
Neoribatesさん、こんにちは。
毎年のように見ていたのですが、ちょっと面白半分に撮ってみましたが。
いい加減な置きピンで、甘かったですね。
Commented by Pubcom156 at 2014-08-31 10:52
雨も夕暮れ時は本当に情緒がありますね
街の明かりが多すぎないのが良いのですね
Commented by kurakame at 2014-08-31 17:32
Pubcomさん、こんにちは。
急に涼し過ぎる雨が続いて、
数寄屋橋の交差点も人通りの少ない時もありました。
Commented by bella at 2014-08-31 18:20 x
夕刻の本当に微妙な色合いの頃ですね。 いつも 胸がキュンとなる
時間帯です (乙女ではないけれど!) 街ゆく人たちも 夕方と夜の
狭間で、次の行動を考えているようですね、、
Commented by kurakame at 2014-08-31 21:18
bellaさん、こんにちは。
真夏の間、すっかりどこにも出かけることなく、8月も終わり近くの雨の夕方の銀座でした。
雨空でなければ、空が藍色にそまっていくマジックアワーなのでしょうが、
なかなか雨景色と一度にと欲張るわけにはいきません。
<< 9 月 - Septembe... 銀座雨景 - 四丁目付近 >>